久々に投稿。
寛解して2年半。
やっと昨日から薬断ち。
ステロイドとカルシウムの薬がゼロになりました。
ただ、今年の春から鼻炎を発症して、ひどくなる一方です。
ステロイドと反比例してる感じ。
ステロイドが減るとアレルギー性鼻炎の出る間隔が狭まる。

鼻炎の薬もずっとは飲みたくないので、早いとこそっちも断ちたいです。
とりあえず、乳酸菌でしょうかねー?
でも割とその辺は摂っているような気がします。

小麦粉製品もあんまり取らないようにしてるんですけどね。
まぁ、色々試してみたいと思います。


ハロウィンが終わり、次のイベントはクリスマスなのでシュトレンを作りました。

美味しくできました。

来月はもう少し作る予定。
これだとドライフルーツ嫌いの旦那も食べてくれます(^^)