こんにちは。

今日から母子同室してますニコ
母子同室といえど、9時から11時半と0時から5時半までは新生児室で預かってもらえるので休憩する時間もありのんびり過ごしております。



さて、私の出産までの前兆はこんな感じでした〜





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





17日の夜中に定期的な張りを感じ病院に行ったものの結局前駆陣痛で朝には遠のき、帰宅してからめっきり前駆陣痛自体も少なくなった様に感じました。
あるにはあったけど。

そして迎えた予定日もたまに張るものの定期的なものではなかったのですが、夜中に割と痛めの張りが何度かあり目が覚めたのを覚えています。
それでも朝までは眠れたのでまた前駆陣痛が頻繁になってきたか〜くらいに思っていました。


40週1日の朝7時に起き、子供たちの保育園の用意などさせてる時にも軽く張りを感じていて、夫と子供が家を出る頃には

ん?何気に定期的にきてるかも?

と思い、夫にはその旨を伝え、前駆陣痛の可能性が高いからまた頻繁になるようなら連絡することにしました。


そこから陣痛カウンターをつけながら家事をしていたら10分くらいで張りがあったものの、前回の遠のいて高い入院費を払ったのがあったので、病院には連絡せず。

でももしかしたら週数も週数だし、念のためできるだけの家事はしておこう、シャワーも浴びておこうなどとバタバタ動いてる間に、


いててショック

となる痛みになってきて、間隔は10分から短い時で7分。
トイレに行くと、薄く出血。ん?おしるし?



陣痛カウンターのスクショを夫に送り、定期的にきてることと、出血もあったことを伝えるとすぐに折り返しのTELがありました。



陣痛かな!?また遠のきそう!?
でも定期的やし、短くなってきてるんちゃう?とりあえず帰る準備するわ!また違うかってもそれは仕方ない!


とこの時10時半頃。夫が職場から帰ってきてくれる事になりました。

このまま張りが続くならお昼ご飯を食べたら病院に電話しようかななんて呑気に考えていたら、8分から6分の間隔に。。


これは、、陣痛ぽい真顔真顔


と思いました。
両親にも連絡して、早めに昼食を食べ、夫の帰宅を待ちました。
12時前に夫が帰宅した頃も間隔は変わらずとも痛みは少し強くなっていました。

帰ってきた夫にインスタントで昼食を済ませておくよう伝え、私はその間に病院へ電話。

すぐに来てと言われ、10分でお昼ご飯を食べ終えた夫と病院へ行きました。




この時、謎だったのがスーツから私服に着替えて行きやと言っているのに、そんなんいいから早く病院行こうという夫えー?
私のことを考えて着替えより病院へと思ってくれたようにも受け取れますが、

いやいや、着替えたところで陣痛はやまらんし、5分もかからんねんから着替えたらいいやん。
長くなる可能性の方があるし、汗だってかくやろうし、汚れるかもしれへんねんから。

という私に対して、いらんって!おれスーツ着慣れてるから窮屈とか感じやんし!と。

ちゃうやん、汚れたりもするかもしれへんから着替えてって言ってんねやん。

と言っても、だから!いいって!着替えへんって!と何故かキレる。

意味不明でした真顔


病院への道中私の中で考えてみたけど、


仕事から陣痛が来たっぽい妻のために急いで帰ってきた夫感を前面的に出したかった


くらいしか思いつかなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でもありえるな〜と思いました(笑)

私服だったらたまたま休みだったと思われるかもしれないし、忙しいのに妻と子供の為に帰ったのを周りの人に凄い!と思われたい…みたいなウインク

産まれたら写真とかも撮るし、その時スーツの方がいいと思ったんかなって。

そこまで瞬時に判断出来るような器用な人ではないけど、無意識にいい格好したかった様に思いますにやり




長くなったので、
出産の内容はまた別でニコ