こんにちは。
先程 やっと夫が子供達を外に連れ出してくれた真顔
義父が先日誕生日だったのでプレゼントを子供達と一緒に渡しに行きました。
まぁ、すぐ帰ってきちゃうんでしょうけど。



朝7:30に起きてから、言い方悪いけど本当にうるさ過ぎるチーン

元気で良いことやけど。けど。けど。チーン


朝ごはんはレーズンパンとフルーツ出して、静かに食べてくれたらええのに、

どこ座ろうかなーやら
ジャム塗って欲しかったやら
やっぱりこっち座りたいやら。

それ〜やから辞めてね。→ちゃうねん、ちゃうねん、〜やからやねん。


なーなー、お母さん!
お母さん〜!

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。


一度そこで食べると決めたなら、黙って集中して食べなさい!
お喋りも移動するのも食べ終わってからや!
食べないならお片付けします!


ってキレる私あせる

寝かし付けと食事は我が家の育児にとって本当にすんなり行かなくてストレスですあせる




食べ終わったら

お母さーん!〜したいからこっちきて〜!
お母さんこれさ〜!
お母さーん!
ねぇママー?遊びに行きたい〜。



娘は私の事をお母さんとかママとか呼び方が定まってません笑



片付けとんねん!
洗濯しとんねん!
掃除しとんねん!


長女は要求が多過ぎて、一旦叶えてあげてからと思っても次から次へと出てくるし、


「じゃぁこれしてあげるからその後はお母さんお片付けとかあるから次女ちゃんと遊んでてね。」って言っても

「でもしたいもん。してほしいもん。」といって納得しない。八つ当たりでオモチャ踏んだりとかして、それを怒ると大きい声を出して不満をぶつけ、しばらく放っておくと

「さっきはごめんなさい。」と号泣。


「いいよ。でもお母さんも長女ちゃんのお願い聞いてるでしょ?おねえちゃんもお母さんのお願い聞いてほしいよ。」

「はいーえーん」ってなるのに

その5分後には同じ事始まるよねチーンチーンチーンチーン



まぁ日常茶飯事なことなんやけど、現在私は心に余裕のない臨月妊婦。

怒りの沸点が低い低い滝汗


もう予定日まであと2日。


焦ってますショック
焦ることじゃないのはわかってるけど、


実は木曜日、健診に行った日の夜10時ごろから10分間隔の張りがあって、軽い痛みくらいで全然陣痛なかんじゃなかったのでそのまま過ごしてて、それが0時前になっても続いてて、

それを夫に言ったら、

え?病院行かなあかんのんちゃうの?と。


いやまぁ、確かに状況的にはそうなんやけど、なんか朝方おさまるような気もしてて、もっと痛くなってきたらかなぁと思ったけど、


それで朝方3時とか4時に猛烈に痛くなってきて行くってなっても子供達連れて行かれへんしタクシーも捕まらんしってなったらヤバくない?とりあえず病院に相談してみたら?


と言われ、ごもっともなんやけど今現在は全然余裕な張りやし、病院に相談したら3人目やし絶対病院来てって言われるしなぁ。いって違うかって帰るってなったらお金勿体無いし〜。とかモヤモヤ考えたけど、

夫に行けと言われ、

結局私一人で病院へ。



タオルケットかかってるのはお腹じゃなくて足です笑


朝は2センチだった子宮口は3センチに。
NSTしたら確かに張りは来てるから、病院来ててよかったんじゃないかなぁなんて言われてたんですが、


どんどん痛みの感覚があいてきたきもするし、痛みもマシになってる気がする。。


そして3時半頃までは確かに10分おきで来てたものの、いつのまにか寝ていて、6時前に起きた時は定期的な張りは無くなっていましたガーン


このまま残ってもいいし、帰ってもいいしと言われ、
痛くないのにベッドにいてても次いつ張りが来るかわからないし、その時点で私には本陣痛が来るとは思えなかったので、子供たちも心配だし帰ることに。


そして驚愕。明細書の

擬陣痛、微弱陣痛入院費1時間×1000円   9時間



お会計は9970円ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


たかすぎーーー!!

辛過ぎましたぼけー
やっぱり家で朝まで様子見とけばよかった。と後悔しても遅い。

何かあってからでは遅いし、必要経費と言われても…なんかショックでぼけー


そして帰宅してから今現在まで、あの10分間隔の張りもなくなり、そもそも張るのも減ってる気がする。


胎動は変わらず元気にあるから安心はしてるのですが。。


昨日夕方に生理痛の様な痛みがまたありましたが、2時間くらいでおさまり、

夜中寝てる時も何度か痛みで起きたけど、朝には落ち着き。。



いつ産まれるの?
前駆陣痛ながすぎやし!
ここに来て張りが逆に減るってどういうこと?
こんなに動き回ってるのになぜ?
もう3000g超えてしまってるんじゃ?
そんなん下から産める自信ないよ。3000なくてもあんなに痛くて死にかけたのに!




夫と両親の、「どう?まだかな?○日は予定あるから避けて欲しいねんけどなぁ」とか聞かれるのも、もうめんどくさい。


子供たちはこれでもかというくらい私にベッタリ。特に次女は常に私にもたれかかるように密着し、ひたすらに私の髪の毛を触ってる。



私は焦りと結果無駄だった出費とストレス溜まり過ぎてもう情緒不安定です笑い泣き

ここ数日胃痛もするし。



3人目さん、あなたのタイミングを待たないといけないのはわかってるんだけど、上に2人お姉ちゃんがいたり、周りがみんな仕事してたりすると色々事情があるんだよ〜笑い泣き
一刻も早くお外に出てくれたらお母さん嬉しいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、書いてたら帰ってきました。
30分やーん。