こんばんわお月様

10日から11日にかけて満月ってニュースしてたのでもしかして〜とは思ったけどなーんにもなく過ぎて行きました笑い泣き

私には動物の本能的なものが無いようです。長女次女も満月新月関係ない日だったしね。

先週木曜日に38週の健診をうけたとき、まだ頭は降りてきてないねと言われた為、体の痛みを堪えつつ動きまくってますニコ



ただ休みに入ると家事はするんですけど、ウォーキングとかの時間を持てないんですよね。

それに、動かないといけないのと育児は別というか、

ご飯中とか膝の上に座ってくるのもお腹にグイグイもたれようとするから苦しいっていうより痛いし。
抱っこもそうでなくても身体重いのに、お腹にも腰にも骨盤にも足にも負荷がかかるから辛いし、

何してても、

ママ〜?
ママどこー?
ママ、○○したい〜!



ママままママまま うるさい真顔真顔真顔


お父さんおるやん真顔そこに。
キッチンにいようが、洗面所にいようが、洗濯物干してようが追いかけてくる。


ほんで夫は何をしてるかというとずーっとケータイ。

そもそも朝起きるのも私より2時間は後な訳ですよ。
それなのに起きてきて昼ごはんまでずーっとケータイ触ってる。

前日とかには、明日お外で遊ぼうかとか言ってるくせに、

いつになったら行ってくれるわけ?
下の子は昼寝もするんやから、午前中にたくさん外で遊ばせてくれたらいいのに。


この三連休は全く遊びに連れ出そうとしてくれなくて、私は動かないといけない時期だけど、かといって車で移動とかは出来るだけしたくないんです。
家の周りをウォーキングするだけにしたい。

でも子供たちは遊びに行きたいと三連休とも言いまくります。しつこいくらいに。そら暇だから仕方ないし、小学生みたいに勝手に遊んでてくれるわけでもないから親が連れて行かないといけない。

かといって夫に公園に連れて行ってあげてと頼んだとしても、ものの30分で帰ってきちゃうしショック



イオンのキッズスペースとか、室内の施設とか連れて行ってあげたらと言っても、夫も私の親も長女だけ連れて行こうとするんですよ。楽だから。

でもさ、次女だってもう自分だけ置いていかれてることわかってるし、行きたかったって言ったりしてるわけです。


でも、イヤイヤ期でややこしくなると泣いて仕方ないしとか、まだ小さいからお留守番でも仕方ないとか。

私の母に至っては

2番目は仕方ない。2人連れて出かけるのはしんどいからどっち連れて行くかと言えば長女のが大人と同じもの食べられるし歩いてくれるし。まだ小さいねんからごまかして我慢させておけばいいやん。ポジション的にそういうものでしょとか言います真顔めっちゃむかつく。


長女は小さい時からいろんなところに連れて行ってもらってるのに。
2番目ってだけでなんでも我慢。


うちは義家族も両親も長女贔屓がすごいです。


だからこの三連休、夫や親が子供を遊びに連れて行ってくれると申し出ても、それは長女とのみの話だったので、可哀想で仕方なくて、ほんとは出歩きたくなかったけど、私が行けば次女も行けるから、三連休ともずっとお出掛けしました。

室内で遊べる施設に連れて行ったり、動物園も行きました。
どちらも家の近所には無いので車で40分や電車移動です。




いつ産まれるかわからない時期に、すぐに病院に行ける距離じゃないところに出掛けるのが不安なんて、周りはなーんにも気付いてない。




帰宅したらしたで、もう子供たち遊ばせてあげたから役目終了とでも言うかのように、ケータイばっかり触って、夕飯も私。風呂も私が子供たち入れる。。寝かしつけも私。。。



三連休なんていらん。

家事せなあかんわ、

子供ら遊びに連れて行ってあげなあかんわ、

少しも休憩時間ないわ。



明日からやっと平日。
みんな早く仕事と保育園行ってくださいチーンチーンチーンチーン

と思うくらいに疲れた連休でした。


臨月の妊婦、労ってくれよマジで。





唯一、次女が連れて行った先々で凄くいい笑顔で遊びまわってたのが嬉しかったですほっこり
出産したらそれこそ1ヶ月は出歩けなくなるので、いつもの公園と違う、普段行かないところへ遊びに連れて行くことができて良かったですニコ


後は、出産。いつかな。頑張らないと。