こんにちは、ひかりですkirakira



気が付いたら、もう11月ではないですかあせる


バタバタと過ごしているうちに、


記事を書くこともなく、10月が終わってしまいましたガーン




暑かったり、寒かったりの毎日ですが、


みなさま、体調を崩していたりしませんでしたかはてなマーク




我が家では、


私が、少しだけ風邪っぽくなりましたが、無事に復活ビックリマーク


子どもたちも元気なものですニコニコ


でもね、長男ユキは、ストレスも関係しているのか、


吐いてしまうことが多いそうですしょぼん


胃腸症状がないから、次回の心療科の診察には


一緒に連れていくことにしています。


前日に、施設に迎えに行って


当日は送り届けることになるから、


多分、私はぐったりかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗




そうそう、夫が腰痛で苦しんでいますショック!


靴下がはけない・・・・・と言っていましたが、


まだ介護はしないも~~んシラー


と、冷たく(?)したところ、何とか自力ではいて行きましたにひひ




そんな中、末っ子タマが、遠足に歩く


二男ダンが、校外学習に行ってきましたビックリマーク




二日連続のお弁当です汗


タマからは、


「ドラえもんのお弁当ね」


リクエストが入ってしまい、今回も頑張りました腕。


ほっとしましょ


4段のトーマスのお弁当箱に、詰めるのが大変汗


たくさん食べるわけじゃないから、無理やり隙間をなくす・・・汗


でもでも、今までで、一番まともなドラえもんですキャー


大変だけど、毎回ドラえもんだから、少しは慣れたのかもニコニコ


歩いて、お寺とかその周りの庭園などを散歩してきたようで、


すっごく楽しかったみたい音譜


先生にも、


「タマくん、すごく頑張って、みんなを引っ張っていくように


歩いてくれましたよ」


と、嬉しいお言葉を頂きましたニコニコ




ダンには、普通のお弁当でいいから、すごく楽音譜


少しゆっくり寝られるなぁ・・・なんて思ってたら、


夫が、


「明日は、5時半に出かけるから」


また5時起きですやん・・・・・・・・・・・・・・がーん


で、作ったのはこんな普通のお弁当音譜


ほっとしましょ


当然、大人用のサイズですが、


4年生の男の子弁当ですが、


玉子焼きを、ハートにしちゃったはぁとv


お数の少なさは、ご飯をいっぱい詰めて、ごまかしたぷぷ


見事なほど、手がかかっていないお弁当・・・あせる




ダンも、楽しく行ってこられたようですニコニコ


敷物なんて、家族で使うサイズを持って行き、


5~6人で食べたんだとか音譜


面倒見がいいんだけどね・・・汗


ティッシュも友達が忘れたとき用、


ゴミ用のビニール袋も、友達が・・・・・


と、なんだか、すごい荷物で出かけました汗


2泊くらいできそうにひひ


もらって食べたという、さけるチーズ


次回のリクエストとなりましたひらめき電球


ユキも、以前、友達にもらってから、はまっていたな~~。


子どもの心をつかむのかなぁ・・・?




私の仕事も、無事に2ヶ月続いていますニコニコ


毎日いろんなことが起きたり、


大変なこともあるけど、


人生を勉強させてもらっているような感じですかお


老後のことも色々考えさせられたり・・・かお


自分はどんな人生を送りたいのかなぁ・・・と


改めて考えてみたり。


案外、真面目でしょビックリマーク




朝夕の寒暖の差がありますが、


お身体にお気を付け下さいねニコニコ




みなさま、心地よい日になりますように晴れ