こんばんは、ひかりですkirakira



昨日、仕事に行ってきましたビックリマーク


ほんと、久しぶりの出勤ですあせる



末っ子タマを保育園に送って行き、


先生に、緊急の連絡先を伝えたりしていたのですが、


この日、タマは泣きませんでしたお~


タマなりに、私を応援してくれているのかな・・・


なんて、都合のいいように考えている私ですうひっ


慣れるまでは、気持ちにゆとりをもって


子どもたちに接していくようにしたいものですかお




緊張しながら、職場へくるま。


園からは、15分もあれば着く所で助かりますニコニコ


本当は、今現在働いてみえる看護師にくっついて


通常の業務を把握するはずだったのですが・・・・・、


利用者さんが通院することになっていたらしく、


それに同行して出ていくとのことへ?


おまけに、先日、入所された方の診察もあり


こちらは、一人暮らしでヘルパーさんが入っていたらしいのですが


なぜ受診するのか?の申し送りのない状態汗


急きょ、こちらの利用者さんの診察に同行することになりましたかお


診察の結果を、介護のスタッフさんに申し送り、


みんなで、そうだったの~~~~~?


などという、会話をし、夜間の指示などもお願いしたりの初日でしたかお




通常業務・・・・・、何一つ分からずあせる




今日は、子供たちの診察日ビックリマーク


仕事はお休みさせていただきました。


一時保護中の長男ユキを診察に連れていくため、


タマを保育園に連れて行ったら、施設に迎えに行く予定でしたかお




朝、起きてみたら、タマの咳がひどくなってる~~困る


なんか、あったかい・・・・・。


熱を測ったら、37.5度・・・・・・・・・・・・・ガーン


おまけに、並べて敷いて寝ていた布団のパットが2枚とも濡れてる・・・ガーン


洗濯機、フル回転ビックリマーク


保育園も、お休みだ~~汗


朝から、実家に連絡電話


定期の診察に連れていくことができないから、


実家で休ませることに・・・・・。



実家に預けたら、速攻でユキの施設へくるま。DASH!


急いで自宅に戻り、夫とユキと一緒に病院へくるま。DASH!




今回は夫も何とか同行できたので、


ユキに、簡単になぜ、通院しているか・・・・・?


ということも話してもらいましたかお


告知・・・・・というような、改まったものにはしませんでした。




これから、ユキにいろんな疑問が出てくるかもしれませんかお


悩もことも、今より増えてくるでしょう・・・。


向き合っていくことが、増えていきます。




これは、子供たち、3人共がもっているもんだいでもあります。


もちろん、少しずつ違いはあるので


同じ対応では通用しませんが・・・・・あせる


私も、成長していこうと思いますビックリマーク




とりあえず、今は認知症の勉強をしなきゃ仕事にならないので


勉強もし直しです・・・・・あせる


さあ、明日はお仕事ビックリマーク


今度こそ、通常業務が分かるといいなぁ・・・・・ドキドキ