こんばんは、ひかりですkirakira



あちらこちらで、花火大会や、


夏祭りが開催されていますねビックリマーク




昨日は、私が役員として少しは頑張った


末っ子タマの療育センターでの夏祭り提灯


親の会主催だったので、


準備など、がんばりました~~腕。




でもね・・・・・、


前日の朝、タマってば37.3度汗


保育園に行かせても、お祭り前日の準備で、


途中には迎えに行けない状態ガーン




仕方ないから、欠席させて、


長男ユキ、二男ダンとともに、じーちゃん家へ


送り届けてから、療育施設へくるま。DASH!




午後には、タマの療育・・・OTと個別が入っていましたが


大事をとって、こちらも欠席汗


そのまま、子供たちはお泊りをさせたのですが


翌朝、タマの熱は、36度台ことば:ほっ




予定通り、私は療育センターへ向かい、


子供たちは、夫が迎えに行きましたくるま。




夫が、じーちゃんの家に着いてから、


熱を測ったのが、14時ごろかお


なんと、38.3度・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がーん



はい、病院の診察時間も終わってからの


見事な発熱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がーん


三人目ともなれば、慣れていますが汗




これまた仕方なく、母に水分補給と、クーリングで、


タマをお任せして、


上二人は夏祭りに参加提灯


楽しんでくれたようですニコニコ


おかあちゃん、頑張ったかいがあったよラブラブ



無事に夏まつりも終了し、


片付けをしたら、もう19時半すぎてるショック!



夫たちには、お祭りが終わったら自宅に戻ってもらったので、


私が実家に向かい、タマのところへくるま。



行きたかったタマは、私の顔を見て、大泣き泣


最後に夏祭りだったし、私も頑張ったから


参加させてあげたかったな・・・・・しょぼん




そして、今日は、


二男ダンの施設の、夏祭り提灯


今日も、日中は38度を超えたり、下がったりのタマあせる


残してあった風邪薬や、抗生剤を飲ませたおかげか


夕方には、微熱にクラッカー


でも、本当は、留守番させる方が良かったんですが


泣いて訴えるし、いざとなったら早めに帰ってこようと


みんなで夏祭りに参加してきちゃいましたべーっだ!



幸い、元気なまま過ごし、


最後に花火も見ることができましたクラッカー


途中、すごい夕立(?)で、花火が湿ってしまったかもしれませんが


迫力ありましたよ~~ニコニコ


ナイアガラの滝は、さすがにこじんまりとしてしまいましたが


感動できましたニコニコ




ユキが、食べる量を調整できないのか、


急に調子を崩すのか、食べておいて


何回かもどしてしまうということがありましたが・・・・・汗


家でもよくあるから、


今度、診察時には聞いてみようかな・・・。




今日から、ダンは5日間ほど施設に戻り


振り返りや、セラピーを受けると思いますかお


やはり、長期帰省の中で、


ユキとのトラブルが多発です・・・汗


兄弟げんかは、構わないと思っているのですが


突然の、わけのわからない思い込みでのトラブルなど、


問題点も出てきましたね・・・案の定というところですが汗


少し、寂しい気がしていますしょぼん




タマは、今、37.2度。


このままなら、保育園を休ませるだけで


何とかなるかな~~~~~?




病院に行こうと思うと、ユキのことが心配で・・・あせる


30分しか、留守番できないし、


連れていくとキレそうだし・・・・・汗


人のざわめきが嫌いだから、


小児科での待ち時間は、苦痛なんですよねガーン


今日みたいに、ユキ自身も調子が悪ければ、


一緒に受診で、納得できると思うのですが・・・・・困る


難しいものですねあせる




それでも、それなりに夏祭りを楽しめて良かったです音譜




8月の終わりには、保育園の夏祭りがありますビックリマーク


そう言えば、一昨年のときにも


タマは熱出したな・・・・・むっ


今年は、楽しくいきたいものです音譜



年長児の母親は、ほとんどが役員ビックリマーク


みんなで協力して


楽しい夏まつりにしたいですニコニコ




ちなみに、


今、我が家では、家でヨーヨー釣りができそうなほど


たくさんありますあせる


お風呂で、やってみようかなぷぷ




みなさまも、体調にはくれぐれもお気を付け下さいねビックリマーク




みなさま、心地よい日になりますように晴れ