記事掲載氏への手紙は思うように

筆進まず下書きを

打ち込みながら足して

引いて直して

全くもって寝る前小一時間で

仕上げられるものでは到底なかった。


豪州在住氏の連絡先への

連絡のお願いや

経緯を書き

ここまででも

この手紙の主旨がブレていないか

読み手の時間を取らせてしまわないか。

悩み考えすぎ、進めたくとも

気持ちばかりが逸り


そしてイヤーブック(思い出年鑑アルバム?)を開いてみるとそこには記事掲載氏から私宛の個人的メッセージ。


「いつもお昼の弁当ありがとう、美味しかったです。日本に来る事があったら下記の連絡先まで。」(日本語/原文まま)


母が作った弁当を記事掲載氏に

あげていたようで自分は

おそらく学校の

キャンティーン(食堂)

ハンバーガーや

ローカルフードなど

買っていたような模様。


ここで後本社に送るかご自宅に送るかまた迷う事となる。