5/25は子供の運動会でした。

子供の学校は昭和っぽいところもあり(?)、丸一日かけて一大イベントみたいな感じです。近所の学校はお昼前に終わる。

親は大変だけど、毎年見ごたえのある作りになっている。

長男は中学年になり、表現踊りも複雑になってきているものの、、、親が言うのもなんだけど、、、うまいのよーニヒヒ彼は本当に綺麗にキレッキレに踊ります。扇子を使った踊りだったけどきちんと手元を見て感動もんでした。














次男くんは低学年で、可愛く元気に踊ってました。5月のゴールデン明けから連日練習練習で疲れたろうけどよくやった。

こちらの小学校、結構伝統ものが多く、表現ダンスも各年事に見られるので、長男が二年のときに踊ったものを、今年次男でまた見れた。


リレー、玉入れ、綱引き等など見どころたくさんで親はゆっくり休んでらんないけど楽しかった。


リレーは親も声張って応援します笑い泣き


ちょっと長男の走り方が変わってて、一言言いたかったけどやめました。転びさえしなければいいか。


兄弟で白組で、勝ちました。

天気も暑すぎず、親は助かりました。

秋に運動会開催するところもあるみたいで頑張ってくださーい。


今日もお時間ありがとうございました。