初めましての方、いつも読んでくださってる方、いいねやフォローしていただいた方、ありがとうございます。

 

メモ代わりに始めたブログですので、さらっと読んで頂ければと思います。

 

以下、ですます、省略致します。失礼いたします。

 

理学療法士(PT)として働いてるため、夕方は学校が終わったり、仕事が終わったりの後のリハで結構忙しい。

昨日17:50に仕事を終えると不在着信が。。。

名前は登録してないが、、、、リクルーターからと確信。

一瞬ためらったが、折り返し電話。

めちゃくちゃ良いリクルーターの方で、とても馬が合う笑い泣き

 

いつも待てない結果を先に。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オファーもらえました(拍手)拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

リクルーター(リ)Nさん「もしもしー!」

私「もしもしーすみません、利用者さんが入っててお電話でれずに」

(リ)「いいんです良いんですー。メール見られました?」

私「すみません、今終わったばっかりで見れてないんですよ」

(リ)「おお、ではではぜひ口頭にて、、なんと先方からオファー頂きました音符

私「マジですか!?ええええええええええええマジー!ヤバイ‼嬉しすぎるんですけど!外にいるから泣けないけど泣きそう笑い泣き

(リ)「あははははははは(笑)。そうなんですよ~。経験と人柄重視していただいて」

私「いやーもう、Nさんのおかげです!もうなんてお礼を言ったらいいか、お時間調整から何から本当にありがとうございました!!!」

(リ)「いやいやそこまで言っていただけると、リクルーター冥利に尽きます(笑)

それで、今後なんですが、メールにもお送りした通り色々手続きがあるのでお願いいたします。

またオファー面談がありますので、日時を挙げていただきたいと思います。

それと給料面なんですが、こちらが提示したよりも上乗せで提示してくれましてパー 

月!!万の×12か月、プラス変動のボーナスが8%くらいのとちょこっとみたいです」

私「マジっすか!?もう頑張って働きます!」

(リ)「笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私は計算が苦手なので(これからそういう計算必要になってくるだろうに大丈夫かしら。。。)、

月いくらx12か月と言ってくれたほうが、年収で言われるよりもずっと分かりやすい。

 

正社員で時短で働く働き方もあるみたいなので、オファー面談時に聞いてみたいと思っている。

時短の訳は、下の子を考えると早めに帰れるならそうさせてもらいたい。

プラス今後引っ越し先から通勤と考えると、通勤時間に時間がかかりそう。。

今回の仕事は、出社しないといけないので、その辺はネゴシエイトになると思われる。

 

 

はー、よかった。ダメかと思ってたので(だって第二面接のチームメンバー怖そうだったし、、

受け答えあとで考えたらやっちまった回答とかしたし沈)。

 

すぐにでも現職に言わなきゃとは思ってるけど、皆さんどのタイミングで言うんだろう。。?

オーストラリアは、オファーもらっての時点とか、契約書サインした後とか、、まちまちだけど、

 

「次の仕事のオファーもらったのでいついつに辞めます(やめる時期はもう少し詰めていくけど)」

でオッケー。

 

日本で次の仕事が決まったのでってOKなのか、、、、?

通学のことで引っ越すことは言ってあるので、大体やめる方向では知ってるけど、、

 

4月までいると思われてるし、、、まだわからないけど、先方はなるはやで来てほしいから3月にはやめなきゃっぽい、、

仕事と仕事の間には一週間くらい休みたいけど(のんき)、無理かな。。。

 

PTとして働いて、何が自分に合っているか、何がしたいのか分かったので無駄な期間ではなかったと思う。

職場には申し訳ないけど。。

 

私はPTには向いてなかったのかも。まだOTだったら話が違かったかも。。。

職業選びを間違えたOTよりのPT。

超文系のPT。

だったな。もう今後PTとして働くことはないと考えると寂しい気持ちも湧いてくるけど、

やはり、才能のあるPT、PTとしてやっていきたいと熱のあるPTに利用者は見てもらうべき。

 

どこか迷いがあったもんな、これで利用者のリハやってていいのかなって。

 

人事関係の仕事に就くけど、なあなあにならずに毎日頑張っていきたいと思う。

せっかく面接の時間を設けて実施してくれたし、いろいろ還元できればなと思う所存です。

 

ここまで付き合わせてしまってすみません。

そして、気長にいいねなどしていただき、またお時間割いて読んでいただきありがとうございました。

 

まだまだ、転職までには時間がかかりますがプラスどうやって現職に伝えるんだ問題もありますが、

またここで上げていければなと思っております。

なんだか雪が降るだの降らないだのニュースで聞きますし、とっても寒いのでお気を付けください。