皆さま、こんにちは。 ゴールデンウィークはお天気にも恵まれたので、

きっと楽しくすごされたのではとおもいます。

ただここへ来て、まさかの寒さが続いていますね。 

服装に困ってしまいますが、体調に気を付けておすごしくださいね。

 

 

 

    ピンクのしゃくなげ。 箱根で満開でした。

 

            

 

 

 

 

今月の日吉での絵本の会ですが、スケジュールの都合で開催を見送る

ことにしました。

お知らせが遅くなってしまい、すみませんでした。

 

次回の開催については決まり次第、こちらでご案内したいとおもいます。 

よろしくお願いします。

 

 

 

  みなとみらいのホテルからの眺めが素晴らしかったです!

 

  

 

 

 

 

来月はありがたいことにお声をかけていただき、初めて個人のお宅で

絵本の会をさせていただくことになりました。

どのような皆さまとお会いできるのか、とても楽しみです。

テーマもいただいているので、ぜひ初めての方にも楽しんでいただける

よいプログラム、そして選書をとおもっています。

 

 

 

  近所の公園で思いがけず見つけて嬉しくなったネモフィラ。 

  一昨年のGWごろ、ひたち海浜公園の有名なネモフィラの丘に

  行って感激したことを思い出しました。

 

 

           

 

 

 

      

それでは皆さま、新緑やお花の美しいこの季節を、どうぞ気持ちよく

おすごしください♪

 

 

追伸: 先日絵本作家のかこさとしさんが92歳で亡くなられました。

     子どもたちの心の健やかな成長を願って、数えきれないほどの

     素晴らしい絵本を世界に残してくださいました。

     だるまちゃんシリーズを知らない方はいらっしゃらないのでは

     ないでしょうか。

     

     絵本セラピストになって初めて知り、好きになった科学絵本が

     あります。 最後にそちらをご紹介したいとおもいます。