あけましておめでとうございます。 | おちびのつぶやき。

おちびのつぶやき。

ミニマリストを目指す元小学校教員の専業主婦。
育児や料理などつぶやいてます。
綺麗好き夫と結婚して感化されて成長中。
趣味でミニチュアフードを作ってます。


明けましておめでとうございます。

長い冬休みが終わり

息子は昨日から新学期です。



冬休み前の2週間

登校しぶりがありましたが

なんとか冬休みに滑り込みました…。



昨日の初日は

行きたくない行きたくないと言いながら

なんとか登校しました。


新年初スイミングも

行きたくないと言いながら

無事。



昨夜はまた

学校に行きたくないと言いながら寝て

今朝もなんとか登校しました。



先程帰宅しましたが

頭が痛いと

歯医者🦷さんをキャンセルしたがっています。



宿題の書き取りは

怒りながらやりました。




行きたくないよね

分かるよ。

と寄り添ってますが


口を開けば

行きたくない。





冬休み中にあったピアノコンクールは

見事に入賞しました。

受賞者リサイタルが今月ありますが

参加は難しいかもしれません。



今の息子には

これ以上プレッシャーをかけると

潰れてしまいそうな気がします。



冬休みは

のんびり楽しく過ごした分

新学期が辛いのはみんな同じ。


このまま徐々に

行きたくないと言わなくなるといいのですが…


正直…

心配です。。。


新年早々悩みは尽きませんが

生きてるだけで丸儲け

そう思って過ごしたいです‼️




あけましておめでとう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する