下準備の意味は… | おちびのつぶやき。

おちびのつぶやき。

ミニマリストを目指す元小学校教員の専業主婦。
育児や料理などつぶやいてます。
綺麗好き夫と結婚して感化されて成長中。
趣味でミニチュアフードを作ってます。





スイミングの後

絶対疲れるだろうからと

昼間から準備しておいたオムライス…






予定通り食卓に並びました‼️


あれ??

全然下準備の意味あった?

みたいな展開に。


まず、下校時間が

今日は13時55分といつもより早くて。

スイミング前に

宿題や支度をする時間がありました!

これはただただありがたき。


で、スイミングに行き

16時45分頃帰宅。

速攻でお風呂スイッチオン。

その間にピアノ練習。

その後LEGOを楽しむ息子。

お風呂だよと言ってもぐずぐず。

これは想定内!


お風呂出て

じゃあ夕飯を…と思ったら

17時30から18時まで

スプラやるって。

え?そんな元気あるん?




今からご飯だから…なんて言ったら

間違いなくキレまくるだろうな、と。


仕方なく

18時に夕飯にした結果



全然夕飯準備する時間

あったよね〜。笑笑


ってことで

とりの唐揚げとタコの唐揚げ

急遽作りました。

本当はのりっこチキンにお世話になる予定でした。笑


母もプールサイドで

蒸し蒸しゆでだこ状態。

ご褒美をいただきます。。。笑








大丈夫ならと息子に任せました。


でもね…

案の定食事中に

眠気でちーん

ですよね…


なんとか食べきったものの

歯磨き、トイレが眠くて無理とぐずりーの

なんとか連行してアレコル済ませて

19時前に

無事就寝いたしました。



学校も習い事も頑張って

30分くらいゲームやりたい気持ちも

正直分かります。

息子はゲーム30分以外は

1日中テレビもyoutubeも見ないので。

なんなら朝は

早起きしてどんどん支度して

進研ゼミの朝学習で予習。

私が子どもの頃なら考えられませんガーン


進研ゼミ 小学講座


だけど…

やっぱり体力には限りがあるのよ〜

だからご飯作っておいたのよ〜

なんて内心叫びながら

今日を終えました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



スイミングの先生からは

週2にしてから

びっくりするくらい上達してる!と

お褒めの言葉もいただいて。

嬉しい限りです。



これからも

母は息子の頑張りを応援しながら

全力でサポートしていきます



来週はお願いだから

すぐ夕飯食べて欲しいな…と

密かに願いながら。。。




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する