やっと揃ったと思った入学準備品。 | おちびのつぶやき。

おちびのつぶやき。

ミニマリストを目指す元小学校教員の専業主婦。
育児や料理などつぶやいてます。
綺麗好き夫と結婚して感化されて成長中。
趣味でミニチュアフードを作ってます。




入学式まであと2日


入学説明会から

やる気少しずつ出しつつ

ちまちま揃えてきた入学準備品。




最後の最後に。

昨日やっとやっと

上靴

買いましたニヤニヤ

いやいや、1番大事なやつ!


私21.5センチ。もうすぐ息子に抜かれそう




めちゃくちゃしっかりしてて

幼稚園から使っていて

コレ以外無理になりました。

かなり足をホールドしてくれるので安心です。



だがね


これでやっと全部揃ったーと思ってたら…

おや?


入学式雨傘

ざざざーーーーん

しかも結構大雨予報。


やばい。

急遽昨夜

Amazonでポチりました。


ランドセルカバーっす。

翌日届くの神昇天昇天昇天


透明で周りだけカラー選べます。

ランドセルは土屋鞄ですが

バッチリ入りましたびっくりマーク



買おうか迷ってたんですが

早速大雨滝汗

30分以上歩くので

ずぶ濡れ覚悟です



 




扱いが雑な息子なので

このままカバー付けていようかなと。


なんだかまだまだ

お金がかかりそうな予感です不安不安不安

入学前の準備はお金がかかる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する