14日の夜に

娘からラインがありました。

 

 

いつもありがとう。

 

ちょうど、娘のラインに

「今日は、母の日だよ。メッセージ待ってるよ」

と、一方通行のラインを打ったところでした。

 

 

天国の娘から返信はないけれど

返信のないラインを、打ち続けている私に

「あやちゃんに頼まれたような気がして・・」と

私と同じ、交通事故で息子さんを

なくされたお母さまが

あやの代わりに届けてくれました。

 

ひとり娘をなくした私は

もう、お母さんと呼ばれることはなくなったけれど

やっぱり私はお母さんなんだと思わせてくれました。

 

今も、あやちゃんのお母さんでいいのですね。

 

ありがとう。

久しぶりに、あったかい涙がこぼれました。

 

子供たちは天国にいても

「お母さん、いつもありがとう」って

伝えてくれていますね。

 

お母さん、頑張らねば。

また、会える日まで。