昨年の5月以来のブログとなってしまいました。

交通事故で娘を奪われて、7年が過ぎました。

突っ走って来て、気が付けば、自分も随分

年を取りました。

 

そりゃそうですね。

娘は、29歳のままで、私だけが老いていきます。

 

いろんなことが、ありました。

現在進行形の、ややこしいことも、まだあります。

 

奈落の底にいる自分を、もうひとりの自分が

引き上げようとしたけれど

長いこと、その手を振り払っていました。

 

それでも、少しずつ上へ這い上がろうとして

自分なりに、動いてきました。

 

その力はどこから来たのだろうと考えます。

 

それは

 

「自分はひとりじゃない」

 

ということを、知ったからだと思います。

 

同じように犯罪被害に遭って、大切な家族を奪われた人たちが

世の中には、本当にたくさんおられるのです。

 

そのひとり、ひとりが、力強く生きていることを知ったからです。

 

今、苦しみのなかにいる人にも

自分はひとりじゃないということを

知ってもらいたいと思います。

 

遺族だから、話せることがあると思っています。

遺族だから、聴けることがあると思っています。

 

仲間と一緒に自助会をしています。

 

行ってみようと思われた方は、ご連絡ください。

 

今月は、間近ですが、26日(日曜日)午後1時からです。

場所は京都駅から近くの、サンプレ京都ビル4階、クリエイター育成協会京都本部事務所です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

ルミナ自助会 | NPO法人 ルミナ (lumina.or.jp)

 

ルミナ自助会 | NPO法人 ルミナ (lumina.or.jp)

 

私に直接、問い合わせてくださっても結構です。

当日、お待ちしています。