母が旅立って今日で1週間。

息子を怒ったり
笑ってゲームしたり
普通の日々に戻りました。

と、思いきや
人気声優さんのお別れの会をニュースで見ると
自然と涙が溢れました。

悲しい出来事があっても
なかなか涙が出ない私。
母との別れはさすがに涙が出ましたが
著名人の話で涙を流すことはほぼありません。

日常に戻ったと思っていたけれど
心の傷はまだまだ深いようです。


今日は仕事が休み。
病院通いと買い物の午前中となりました。

実は
病院から自宅へ一度戻ってきた母。
数少ない友人が会いにきてくださったのですが
その時に慣れない正座をしたものだから
膝を痛めてしまい
現在、病院通いの日々です。


そして
母の話とは少し離れますが…

GWの連休明けから
我が家に家族が増えました。




少々ピンボケしていますが

猫を飼い始めました。


我が家に来た頃は生後約1ヶ月の

赤ちゃん猫でした。


「むぎ」といいます。

男の子です。


少々やんちゃな子ですが

むぎのおかげで寂しさを忘れられる気がします。



あと…


私自身の闘病は

相変わらず1日1錠の薬と

6ヶ月に一度の注射のみ。

病気がわかってから5年経ちました。


最初は病気関係のことを主に書いていましたが

最近は書くことも少なくなったので

これを機会に別のアカウントでブログを書こうか

考えています。

その時はまたお知らせします。