ayaです。
数多くあるブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。
8歳の息子を持つ、40代のママです。


昨年12月にに初めて行ったセレクトショップ。
そして、そのお店で月1開催している
足ツボマッサージ。
1月の、昨日も行ってきました♪

洋服と雑貨のセレクトショップ内なので
帰りはお買物。
お安くなっていた
かわいいガウチョパンツに出会えたので
お持ち帰りしました♪

「動く」ことをしなければ
出会えなかったかもしれないお洋服。
大切に着ます♡


先日書いた「動く」の目標のうちの1つ、
体を動かすこと。

某ショッピングモール内にある
ピラティスに前から興味があったのですが…
月4回、1回30分程度の利用で9000円前後
回数制限なしの利用だと120000円前後
このお値段が引っかかっていました。

昨日の足ツボの帰り
近所のスーパーへ寄った時に
「あ、ここにジムあるじゃん」と
今さらだけど気づきました。

通常のジムだけじゃなく
スタジオレッスンもあるし
バイクライドとかもあるし
お値段も7000円前後。

一時期、夫がオープン当初に入会していたけれど
コロナ禍に突入した頃だったので
スタジオレッスンがなかったし
時間に余裕がなかったので
その時はあまり興味がなかったわけで。

ジムでピラティスはできないけれど
ショッピングモールへの移動時間が
往復で30分前後。
ジムは往復で5分前後。

ピラティスはショッピングモール内だから
営業時間を気にしなくちゃいけない。
ジムは24h営業。
夜9:30に寝てる私には関係ないかw

あと、ショッピングモールは
誘惑が多すぎ。
飲食物だけでなく、服や雑貨も。。

というわけで
今すぐってわけではないけれど
近所のジムに通うことを前向きに
検討したいと思います。