ayaです。
数多くあるブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。
6歳の息子を持つ、40代のママです。

息子くん、入学して2ヶ月半経ちました。
毎日、片道約1.5㎞の距離を頑張って歩いています。

私の付き添いはまだ解除されておらず
相変わらず1日6㎞歩いています。
2ヶ月続いているのに
体重が思ったより減りません。
でも3月に牡蠣にあたって少し体重が減り
それから一応キープしています。
でももう少し減らしたいのが本音。

5月下旬から私のパートも時間変更。
1日3時間×5日/週 だったのが
1日5時間×3日/週 となりました。

自分時間が少しできたはずなのに
自分の通院や息子くんの所要で忙しい日々。
でも、たまーにママ友とランチに出かけたり。
家の片付けをやりたいのに一切できていません。

土曜日の今日は、毎週お馴染みのワンオペサタデー。
息子くんからの束縛が強く、軟禁状態。

「今からなにやるの?」
「ママこっちにきて座って」
毎夕食後、毎週末、そんな感じです。

平日、学校で頑張っているから
家では甘えさせてあげよう。
と、思っているのだけれど、
なかなか上手くいかず。

日々、心に余裕がないと感じているので
自分のことも家族のことも
時間の使い方の見直しが必要かな、と思っています。

ちなみに、ブログを書いている今は
息子くんの習い事の付き添いです。
今年度からスイミングスクールに通っています。
諸事情によりスクールバスが使えないので
毎回家族の送迎です。
でも30分間だけ見学ができるので
悪くありません。


そんなバタバタの日々ではありますが
病気が見つかり、治療を開始してから
4年が経ちました。

今月はリュープリンの注射の月。
6ヶ月製剤です。

次回は3ヶ月後。
飲み薬を処方してもらうために行きます。