ayaです。
数多くあるブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。
6歳の息子を持つ、40代のママです。

昨日の通院のその後。
結局、眼科の会計が終わったのが11:15頃。
待ち時間、2時間20分ほど。

特別な検査はしていません。
定期受診とコンタクトレンズの処方のみ。

朝一は、眼底検査のために点眼する人が多いから、
待合室に人が多くいても、回転早いかな。
なぁんて思っていたのだけれど、大間違い。

次回は4ヶ月後。
歯医者の定期受診の月。
歯医者と眼科の場所は近いので
同じ日に済ませられるといいな。

そして、長時間待たされた眼科の後は
急いで内科へ。
車で10分ほどの距離。
できれば、その後に整形外科も行きたい。

内科は…
駐車場に車多め。
整形外科は無理かも。

でも回転が早く、待ち時間少なめ。
処方箋もらって、会計終わったのが11:50。
整形外科まで車で5分。

ギリギリセーフ。
間に合いました。
間に合わせました。

院外処方なのですが
敷地内の処方箋薬局はやめて
先に整形外科へ行き
整形外科が終わった後
自宅近くのドラッグストア内の処方箋薬局にしました。
そのため、間に合いました。

私の貴重な休日。
またしても、通院のみで終了。

そして、血液検査の結果。
やはり中性脂肪が高いため、薬の服用決定。
「家族性のものだろうね。死ぬまで飲むやつね。」と。

息子くん、今年で7歳。
まだまだ生きていたいので
死ぬまで薬を飲みます。