▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 2018.03          健診にて乳がんが見つかる
                        (サブタイプ:ルミナールB)
 2018.04          諸々の検査をする
 2018.05.07〜  術前抗がん剤治療 4クール (EC)
 2018.07.30〜  術前抗がん剤治療 4クール (DOC)
 2018.11.14     手術
                        (左乳房全摘、腋窩リンパ節郭清)
 2018.12.04〜 ホルモン治療
                        (タモキシフェン 10y)
 2019.01.07〜 放射線治療
                        (左胸壁と鎖上  計25回)

 2019.2月中旬以降 濃色部分の治療のみ
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

ayaです。
数多くあるブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。
4歳の息子を持つ、40代のママです。

ひさしぶりの更新になってしまいました。

今週は通院週間。
今日は3ヶ月に一度の乳腺外科。
今日は薬をもらうための診察です。

明日は4ヶ月に一度の歯医者。
その後、眼科も。

水曜日から3日間は仕事です。
今、1年の中で一番忙しい時期なので、
行ける時はサボらずw頑張ります。


今日の乳腺外科は薬をもらうだけなので
先生と少し話をして終了。

でも聞きたかったことが聞けました。
肩こり対処法について。

仕事へ行き始めた頃、頭が痛くなるくらい
肩や首が痛くなったことがあって、
マッサージに行きたかったけれど、
リンパの関係で行ってもいいのかわからなくて。

その時はロキソニンとサロンパスで解決。
でもサロンパスも使っていいのか定かではなく。。

で。
聞いてみたら、サロンパスもマッサージもOKでした。
ただ、マッサージは浮腫に気をつけて、とのこと。


そして、今回はビッグニュースが飛び込んできました。
私の主治医が今春、開業するとのこと。
前にそんな話をチラッと聞いたことがあったけれど
こんなに早いとは思いませんでした。

次回の診察は4月。
今の病院での主治医の最後の診察です。
それも先生の最終勤務日に。
その日は術後1年半頃ということで、エコーもします。

その後はというと、
私も先生の新しい病院へ転院します。

HPを見たら、まだ詳細はわからないけれど、
乳がん患者向けのヨガ教室とかもやるみたい。
乳がん患者向けのヨガは前から気になっていて、
行ってみたいのだけれど、
時間が息子の帰宅時間と重なるので行けなくて。。
主治医のクリニックでできるといいな〜。


話が変わりますが…
先日の健康診断の結果が届きました。

血液検査で基準値より多少高いものがあったけれど、
大きなものは見つからず。
1年後に再検査程度で済みました。


巷ではインフルエンザや新型肺炎で
ハラハラドキドキですが、
我が家も今週末に息子が生活発表会を控えていて
体調を崩さないよう、ハラハラドキドキの毎日です。