▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 2018.03          健診にて乳がんが見つかる
                        (サブタイプ:ルミナールB)
 2018.04          諸々の検査をする
 2018.05.07〜  術前抗がん剤治療 4クール (EC)
 2018.07.30〜  術前抗がん剤治療 4クール (DOC)
 2018.11.14     手術
                        (左乳房全摘、腋窩リンパ節郭清)
 2018.12.04〜 ホルモン治療
                        (タモキシフェン 10y)
 2019.01.07〜 放射線治療
                        (左胸壁と鎖上  計25回)

 2019.4月現在 濃色部分の治療のみ
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

ayaです。
数多くあるブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。

乳がんを患い、抗がん剤治療、手術を済ませました。
3歳の息子を持つ、40代のママです。


深夜遅くに失礼いたします。
目が冴えてしまい、眠れないので、
ポチポチしています。
余計に眠れなくなりそうですが…。


ついに、10月1日。
消費税が10%に。

でも話題は増税前最終日の昨日(9/30)のこと。
昨日は予定がいっぱいでした。

かなり長文になります。
かなりくだらない内容です。
それでもよろしければ、お付き合いください。


夫は珍しく月曜日だったけどお休み。
愛車が車検でした。

期限が10月後半だけれど、
ディーラーに勤める夫の同級生が
増税前に、と手配してくれました。

物を買うことばかりに頭が働きそうだけれど
車検時の交換部品代とかもバカにならないからね。
昨日お会計も済ませたので、
消費税8%で済みました。ありがたや。


そして、息子さんは療育。
ママは付き添い。

朝一に幼稚園からアプリに通知が入り、
今週水曜・木曜に予定されていた運動会リハが
台風の影響の荒天予想のため、
月曜・火曜に変更します、とのこと。

これは大変! 月曜も火曜も療育だよ。
息子さん、初めての運動会。
リハなしでも行けるもの!?

療育先で先生に相談したら、
園の受け入れがOKならば
是非リハへ行かせてあげてください、と。

療育終了後。
たまたま幼稚園に行く用事があったので向かいました。

行事写真の申し込みの支払い締切が昨日までで、
バス通園の場合、添乗の先生に渡せばよかったけど、
締切日の月曜は療育だから、
バスに乗らないことをすっかり忘れておりまして。。

職員室へ支払いに行くと、
運良くクラス担任の先生がいらしたので
リハのお話をすると、
是非、園に来てください!とのこと。

他の園の話を聞いていると、
そういう予定変更はダメと言われるところもあるようで。
お友達が行ってる園なんて、
ママが子供と一緒に参加できると思って
行事のお手伝いに挙手をしたら、
療育日と重なってしまったらしく、
行事ではなく、療育へ行かせてください、と。
だから、ママは幼稚園、お友達はパパと療育ですって。
ちょっとそれは可哀想だなぁ。。

我が息子さんが通う園は
とても柔軟に対応していただけるので、
日々感謝しております。


話が脱線しましたが…

幼稚園で用事を済ませた後は、
洗濯物を取り込むため、一時帰宅。

その後、市役所へ。
失業保険受給のために夫の扶養から外れていた
私の健康保険。
9月27日が最終認定日でしたが
その前に受給終了となっていたため、
早めに手続きに行ってたんです。
保険証を少しでも早く切り替えたくて。

でも実際、夫の扶養になった保険証が手元に届いたのが
先週金曜日の夜。

どうせなら月内に処理を済ませたい、と思い、
国保の解除手続きへ。


市役所の次は、お隣の皮膚科へ。
こちらも保険証切り替え問題で、
切り替えている最中にどうしても受診したくて
事情を話したら、実費で支払うことに。
そして、月内に保険証を持ってこい、と。

そんなわけなので、ギリギリだったけど持っていき、
返金手続きしました。


次は眼科。
16:15に検査予約が入ってたので、そちらへ。
来週のオペに関係するものです。


眼科の後、歯医者へ。
こちらも保険証切り替え問題。

保険証切り替えのことなんか考えもせず、
3ヶ月前に健診予約を入れていたら、
まんまとハマりました。

こちらは事情を説明したら、柔軟に対応してくださり、
10月5日までに保険証を持ってくるか
FAXしてくれれば、
3割負担で処理しておきますよー、と。

近くだったので、月内の方がいいだろうし、
持って行ってきました。


ちなみにこれらの移動、
常に夫と息子、同伴でした。

で、先に書いた車検。
私も疲れたので、夕飯は外食だ!となり、
外食ついでに車をディーラーへ取りに行くことに。

でもその前に一時帰宅。


すると、じぃじも仕事を終え、一時帰宅してました。
「ばぁばがHCUから一般病棟に移ったって」と。

じつは前日の日曜日、
ばぁばのお見舞いへ行ってきました。
でもHCUに入院中だったため、
息子だけばぁばに会えなかったんです。

そんな息子をばぁばに会わせるために
ディーラーへ行く前に、病院へ。

病院へ着くと、夫が
「あ、スマホを家に忘れた」と。

アホだなぁ、ディーラーから連絡が入る予定なのに。
病院と家の間に高速の乗り口があるのに。

同級生がいる店舗で依頼しているため、
少し離れたところにあるんです。

おアホな夫のおかげで30分のタイムロス。
営業時間を10分ほどオーバーしての
到着となりました。


そして、帰る途中に簡単に夕食を済ませ、
20:00過ぎに無事帰宅。

私は咽頭炎になりかけで、週末に耳鼻科へ行ったので、
食後の薬を飲もうとしたら…




あ。
9月30日分のタモキシフェンが残ってる…。




初めての飲み忘れ。
多忙スケジュールに気を取られ、
風邪薬は飲んだのに、タモキシフェンは忘れてました。

それも、気づいたのが


21:00



さすがに飲まずにスキップしました。。

先日の会員証紛失事件のこともあったので
いろいろ気をつけなくちゃと
スケジュールはメモしたりしてたのに、
肝心な薬を飲み忘れるとは。。

今まで忘れずに飲んできたから
少しショック。


今日は、息子さんは療育ではなく幼稚園に変更。
そして、帰りはお迎え。
息子さん、眼科の予約を入れてあるので。

また失敗しないように気をつけます。

そして…
本日、10月1日は消費税10%増税日でもありますが




ラストケモから1年




でありました。
書いてる途中で思い出しました。

そのことについては、
しばらく後になるかもしれないけれど、
別で書きたいと思います。


よし、これでやっと眠れるかな。

深夜のかなり長文の投稿、失礼いたしました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました❤︎