▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 2018.03          健診にて乳がんが見つかる
                        (サブタイプ:ルミナールB)
 2018.04          諸々の検査をする
 2018.05.07〜  術前抗がん剤治療 4クール (EC)
 2018.07.30〜  術前抗がん剤治療 4クール (DOC)
 2018.11.14     手術
                        (左乳房全摘、腋窩リンパ節郭清)
 2018.12.04〜 ホルモン治療
                        (タモキシフェン 10y)
 2019.01.07〜 放射線治療
                        (左胸壁と鎖上  計25回)
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

ayaです。
数多くのブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。

乳がんを患い、抗がん剤治療、手術を済ませました。
3歳の息子を持つ、40代のママです。


元々、超乾燥性敏感肌の私。
今冬は、降雨量が少なくて空気が乾燥しているからか、
抗がん剤の副作用からなのか、
とにかく肌の乾燥がひどい。

体の乾燥は、ヒルドイドローションと
セタフィルローションでかなり改善されました。

顔の乾燥は何をやってもダメ。
顔の表面は粉っぽい感じに乾燥してるし、
瞼とフェイスラインは赤みを帯びてる感じ。

化粧水をいつも以上につけてみたり、
ヒルドイドローションを塗ってみたり、
プロペト(ワセリン)を塗ってみたり。

瞼とフェイスラインに関しては
ウィッグの毛先が触れるので、それが影響してるかも。

息子を出産して、流行や話題の物から遠ざかっていて、
化粧品とかも、無難に無印良品の物を使ってました。

そんな時、たまたまSNSの広告に出てきた化粧品。
調べてみたら、高評価。
そしてプチプラ。
販売店を探してみたら、近所でも買えるみたい。

ならばということで、早速買って使ってみたのが…


こちらの化粧水。

500㎖入って、1000円弱。
そして、私が必要とするセラミドが入ってる!
顔だけではなく、全身に使ってもOK。

というわけで、早速使ってみました。
香りは、少し日本酒っぽい香りがするかな。
肌につけてみると、浸透するのがわかります。

この500㎖の化粧水1本に
日本酒1升分のアミノ酸が濃縮されていて、
このアミノ酸が保湿力となるそうです。

使い始めて今日で2日目。
肌の乾燥が改善されました。
嬉しくてバシャバシャ使っています。
パッケージに書いてある通り、
ガサガサの肌がぷるぷるもっちもちになりました

HPを見ると、乳液やクリーム、
フェイスパックもあるようです。
もちろん、ネットからの購入も可能です。

私は近所のドラッグストアで買ったのですが、
化粧水とフェイスパックしか置いてなかったです。
このまま化粧水を使い続けて、
問題なければこのシリーズに乗り換えようかと
思っています。

乾燥肌でお悩みの方、おススメですキラキラ