▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 2018.03          健診にて乳がんが見つかる
                        (サブタイプ:ルミナールB)
 2018.04          諸々の検査をする
 2018.05.07〜  術前抗がん剤治療開始 (EC)
 2018.07.30〜  術前抗がん剤治療開始 (DOC)
 2018.11.14     手術
                        (左乳房全摘、腋窩リンパ節郭清)
 2018.12.04〜 ホルモン治療
                        (ノルバデックス 10y)
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

ayaです。
数多くのブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。

乳がんを患い、抗がん剤治療、手術を済ませました。
3歳の息子を持つ、40代のママです。


昨日の夕方、外出先の建物から外に出ると
まだ日暮れ前なのに、どんよりとした黒い雲。
ほんの数時間の間に冬空に変わっていました。
この週末、急激に寒くなったり、初雪が舞う地域も。

術後、前開きの服ばかり着ていた私。
週末は通院免除だし、寒さが厳しくなるから、と
術後初めて被り物の服にトライしてみました。
スウェットパーカーを着てみたのですが、
うん、着れるじゃん!
術後、また「できる!」が増えました。

肌着も、前開きのタンクトップばかり着ていたけれど、
今日はその上に、ホットコットを着ました。

乾燥性敏感肌の私にとって、
化繊の冬用下着は湿疹を悪化させてしまうのです。
なので、何年も前から冬用下着は
綿95%以上のホットコットにお世話になっています。


今日はひさびさに息子ネタを。
昨日は3歳児健診でした。

ブログにも度々書いていますが、
成長がかなりのんびりな息子くん。
同月齢の子供と比べると、出来ないことがいっぱい。
でも親として、彼のために出来ることは尽くすけれど、
今までも、時間はかかるけれど、
なんとか出来るようになっているので、
急かすことなく、見守るようにしています。

3歳児健診は、事前に自宅で済ませる検査が
いくつかあります。
一応、試みてみたけれど、結果はイマイチ。
出来ているのか、出来ていないのか、わからない状態。
時間がかかるけど、出来なくても当日来てください、と
書いてあったので、そのまま行ってみました。

案の定、時間がかかり、
会場に着いてから終わるまで、4時間かかりました汗
ちょっとかかりすぎじゃない?

さらに、会場でも検査が出来ず、
紹介状を書くので、病院へ行ってください、と。
面倒だけど、まぁ専門家に診てもらえるから
それはそれでいいかな。

そうそう。
息子と2人きりで、無事にお出かけできました!
ばぁばが心配してくれて、送ってくと言ってくれたけど、
あんなに時間がかかるなら、
自分たちだけで行って正解でした。。


健診の帰り、家電量販店へ行ってきました。
数日前に書いたパソコンですが、
メーカーに問い合わせをしたところ、
通電していないのでバッテリーか機械の不具合だろう、
とのこと。

まだ購入店での保証期間内なので
メーカーではなく、購入店から修理に出しました。

直るまでに、約3週間。


3週間!?


年末までに間に合うけど、年賀状が…汗

予定は未定。
早くに戻って来てくれることを願います。




今朝の息子くん。
なぜかおネエ座り。
そして、snowのトナカイを被せて撮ったけれど、
息子の顔とマッチしすぎて、
違和感があるような、ないような。。