▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 2018.03          健診にて乳がんが見つかる
 2018.04          諸々の検査をする
 2018.05.07〜  術前抗がん剤治療開始 (EC)
 2018.07.30〜  術前抗がん剤治療開始 (DOC)
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

ayaです。
数多くのブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。

現在、乳がんを患い、術前抗がん剤治療中。
2歳の息子を持つ、40代のママです。

 
いつもなら眠っている時間ですが、
今日はおめめパッチリ目
ステロイド剤の副作用だそうです。

DOC療法 第2クール、無事に実施しました。

EC療法の時に打ってたジーラスタ💉
DOC療法になってから様子見になったのですが、
今日の血液検査の結果は問題ナシでした。

それよりも、前から気になることがありまして。
血圧です。
診察前にケモ室へ行った時、
最初に血圧を測るけど、毎回高いんです。
今回も、上が140オーバー、下が90オーバー。
めっちゃ高い!!!

健康診断の時も同じで、毎回測り直しです。
時間を置いて測り直すと、正常値になります。
緊張してるからなのかな。

ケモ日に限っては、病院の最寄駅から病院入口まで、
約200㍍の地下通路を歩き、
エスカレーターは歩かずに立ち止まり、
病院入り口からケモ室までかなりの距離を歩きます。
(ケモ室は病院の一番奥です)
この状態で最初に血圧を測れってのは無理な話。

点滴中にも血圧を測るけれど、
数値は忘れたけれど、今回はずっと高めでした。
医師も看護師も、毎回そこには何も触れず。
問題ないのかなぁ。

点滴実施前にクーリッシュを買ったけれど、
他の食べ物を買わなかったことを後悔。
お腹空きました。
でも後々、買わなくてよかったことになります。
そのことについては、また後ほど。

副作用ですが、浮腫はないのだけれど、
下半身がズッシリ重い感じがしました。
あと、足先がなんとなく痺れているような、
痺れていないような、そんな感覚です。

食欲はめちゃくちゃアリ。
少し体重が増えたような気がします。
おそらく浮腫の影響ではないと思います。


さぁて、今夜は何時になったら眠れるかなぁ汗