おはようございます
12月21日、早朝です

まだ外は暗くてとっても暗い寒いです皆さんの地域はいかがですか?


あと10分で娘を起こします

さて中3日、更新が空いてしまいました

バタバタしていたこともあるのですが
自分自身がブログを書ける状態でなかったというのが最大の理由です。

17日に息子の状況についてブログを更新して、
その翌日行政の支援センターで息子の心理アセスメントの結果を聞いてきました。

その結果が自分にとっては
予想外な(予想を遥かに超えた?)もので、

また年末週末、様々動かなくてはならなくて
更新することができませんでした
ごめんなさい。

 正直なところ
息子の心理アセスメントの結果は
自分が臨床心理士の方が伝えたかったこと
ちゃんと受け止められたか

今後どのように息子と接したらいいのか

結果が私の想像の遥か斜め上をいっていたので
ちょっと混乱しています

ただ臨床心理士の方から
教えていただいた結果は

日常の様々なことに説明がつき
自分にとって腑に落ちるものでした。

心理アセスメントの結果を聞く前よりは、
今後の方が私にとっても
息子にとっても
良い関係が築けるのではないかなと思っています。

肝心な結果についてですが

細かいところは省略するとしてもしくは後日書くとして
息子の今の心の状態は小学校1〜2年生のレベルということでした。

中学生の1年生くらいかな?
と思っていた私は
はるかに幼い精神状態だということがわかり
本当に衝撃を隠せなかったのですが

日常の状況を当てはめてみると
本当に腑に落ちる結果だったので
今後について、冷静に、しっかりと
考えていきたいと思っています。

皆様の今日1日が幸せで笑顔多い日となりますように☆