今、このブログ2回目の投稿を札幌のネットカフェで打ち込んでいます。

 

↑ファンの方ならお察しの通り、現在進行形でKREVA20周年イヤーの活動を追いかけ中。

新十津川町で行われた昨日の「SORAON」でのステージ、最っっっ高でした!!

カッコよかった~!!!!!!MCで会場中の人心をかっさらう姿、20年変わらないです(泣)。

 

私の人生最良の日となった「billboardlive tokyo」でのバースデー&20周年ライブから4日とあけずに、六本木から私の地元・北海道へ…時空を超えて再会しているなんて、夢の中にいるようななんとも不思議な感覚でした。

クレさんにはどこに居ても会えるような、そういう縁のようなものを感じ続けています。

とにかく、【今・ここ・同じ時間】にKREVAの音楽に全力・全開になれたこと、H・A・P・P・Yでした。

 

ブログで20年を振り返ろうとしている最中にも、こうして21年目のNEW KREVAメモリーが私の人生に刻まれ始めています。

そして、KREVAを目指した先で副産物的に出会う物事・人・場所こそが私の「人生」を作ってきてくれましたし、今日もこれからもそうやって人生が続いていくのでしょう。

学生ぶりくらいの貧乏旅行をして札幌のネカフェで過ごしたこと、おばあちゃんになっても忘れないです(笑)。

20年をこんなペースで順に追っていって、今日のことを書き込むのは何年後になるのでしょうか…(これまた楽しみ♪)

 

言っておきたいのは、KREVAは常に【最新が最高】だということ!(こんなブログを立ち上げておきながらなんなのですが…。)

私も(おそらくファンの皆様も)今のクレさんが最高だと思っているから、正直過去は要らないです。

今のKREVAを体感することが出来ればそれで大満足。幸せ。最高。

(昔の方が良かった、なんて言っているファンはいないんじゃないかと思います)。

 

今週の2つのライブを見てもその思いは強まるばかり。

こちらとしても直近の感動が大きすぎ、そして近い未来の活動が楽しみすぎて、振り返る気にもなりにくいところではあるんです(笑)。

 

根本的に彼に関して振り返って感慨に耽ったりするのはナンセンスと思っています。

まさに

 

「たまに取り出す 

またはチラ見 

そんくらいがいい」

 

、、『My Life』リリックの一節です。

この曲が出た当時から今も一貫して同じことを言っています。(メッセージはブレないのに全然違う曲が出来てきて、洗練されていくのもKREVAのアーティストとしての魅力。)

こうして過去のリリックを”チラ見”することで、「この時からすでに同じこと言ってたんだ」とか、一切ブレない彼のスタンスをより強く感じることができます。

こうやって前向きに過去の作品を楽しむことで、より一層今を充実させる、そういう意味での振り返りをしていきたいと思っていますよ。

何より、ご自身がよく「死後評価だけは勘弁」と発言されていたので。リアルタイムで活動を目の当たりにしてきて得た何かを私は私で残したいと思います。

 

今日も長くなりました💦。

(クレさんみたく簡潔に表現することも今後の課題!)

今日書いた過去や現在、未来に対する考え方…私もまったくの同感で、実はこの曲との出会いこそが私のKREVA人生(まさに『My Life』)スタートの重大なポイントとなっているのです。(うまくつながった!)

だからこその、このブログタイトル。

その話はまた後日…。

今日も全(速)力・全開で!