おはようございます晴れ


昨日、8月14日に、

再度、大きな地震が来るかもしれないと

言われていたなで、

本当に、地震が来たらどうしようと、

夜、なかなか寝付けず、

朝も、4時台に目が覚めてしまい、

かなり、寝不足です。


それでも、何ごともない朝に感謝です。


お盆期間、

両親が眠る、大阪の大念仏寺に、

お参りに行ってきました。


今年は、父の初盆でもあったので、

お経をあげてもらいました。


一緒に行った、生後6ヶ月の孫が

お経を上げてもらっている間、

ご機嫌斜めで、ずっと泣いていたので、

お経に集中出来なかったのですが、

両親は、ひ孫に会えたので、

喜んでくれたかなぁと思います。





お寺に入ると、涼しげな風鈴の音色に、

暑い日でしたが、癒されましたニコニコ


暑い時期のお参りは、大変ですが、

やはり、ここに来ると、

心が穏やかになります。