おはようございます晴れ


一昨年、昨日に続く、東京カフェ巡りの

最終回です。


滞在最終日は、土曜日。

娘夫婦、孫と4人で、

中目黒〜代官山を散歩しに行きました。


まずは、中目黒から徒歩5分ほどにある、

東京音楽大学。

ここに、DEAN &DELUCAカフェが

併設されており、

調べたところ、ベビーカーでも

入れそうだったので、

行ってみることにしました音譜


中目黒駅に着いたら、

孫が寝始めたので、よし!いまだ!と

カフェへ直行コーヒー




しかし、食べようとしたときに、

お目目パッチリニコニコ


このカフェ、さすが音大に

併設されているからか、

素敵なクラシックやジャズが流れていて、

居心地満点でした。

音楽の効果だったのか、

孫もグズグズ言わず、

ちょこんと、ベビーカーに座っていましたうさぎのぬいぐるみ


そのあと、

TSUTAYA代官山へ絵本を探しに行きました。

充実の品揃えで、大人も楽しめる

絵本コーナーでした。




そして、少し森林浴もしたかったので、

TSUTAYA代官山から、

徒歩5分ほどにある、西郷山公園へ。

ここの展望台から、

富士山が見えるらしいですが、

この日は、曇っていて見えませんでしたくもり


そして、最後に

代官山駅前にできた、

新しい複合施設の中のカフェで、

一息ついて、帰りました。


おわり。