おはようございます晴れ


昨日の夜の豪雨から一転、

すっきりとはいきませんが、

今日は晴れています。

そして、湿気があり、

あー、日本の夏がやってくるなーと

いう感じです。


先週、孫に会いに、

娘のところに行ってきました。

生まれて、もう4ヶ月。

生後すぐは、

授乳→寝る→泣く→授乳という

ルーティンでしたが、

いまは、合間に起きて、

何やら、お喋りをしたり、

自分の手を眺めてみたり、

おもちゃを取ろうと、寝返りしかけたり、

あやすと、ケタケタ笑ったり、

新生児期とは違う可愛さが出てきました目がハート


困ったことは、

なかなか寝ないことです汗うさぎ

寝てもすぐ起きてしまいます。

そんなとき、ベビーカーで出かけると、

寝てくれるので、

娘とベビーカーで行けそうな

カフェに何軒か行ってきましたトロピカルカクテル


最初に行ったのは、

二子玉川高島屋の中にあるカフェ。

テラス席があったので、

ベビーカーを横に付けることが出来、

木陰だったので、快適でしたが、

カフェに入ったときは、寝てたんですが、

着いたとたん、起きてしまいました汗うさぎ


私がオーダーしたのは、

メロンソーダパフェ。

盛り付けも可愛く、

あっさりして、美味しかったですドキドキ