おはようございます晴れ


先日、娘のところへは、

出産準備品を揃える手伝いに

行ってきました。

「ネットで購入」「実物を見て購入」と

私がいる3日間、効率よく回るために、

毎日スケジュールを立てました。


で、肝心要のベビーベッドは、

結局、決まらず帰ってきました。

一番の問題は、置き場所と

使わなくなったときの収納です。

まず、ベッドの大きさが決まらないと、

布団も決められない、、、


コスパ重視の娘は、

レンタルか、買うか、迷いに迷っています。

(ウエディングドレスもコスパを考えて、

購入して、結局、実家で預かりっぱなしえーん)


ファミリア、赤ちゃん本舗、西松屋、

色々回りましたが、見れば見るほど、

決まりません。


そんな中、敷シーツ、キルトケットは、

ほぼほぼ、決まりました。

あとは、大きさを決めるだけです。


これは、育児本のおすすめで書いてあった、

「パシーマ」という商品を買うことに

しました。

パシーマとは、パット、シーツ、

マットとして使えて、品質もとてもよいと

評判がいいのです。


ただ、現物を見たいねと娘と

話していましたが、近くで見れる所が

ない。と諦めてました。


そしたら、

娘夫婦と夜の外食をしたお店の横に、

「パシーマ」というのぼりが出ている!

目を疑って、お店を覗いてみたら、

なんと、布団屋さんだったんです看板持ち


シャッターが半分開いていて、

お店に人がいて、話しかけてみたら、

パシーマについてと、お布団について

熱く語ってもらい、

お布団についての知識を

深めることが出来ました。


ネットの情報も大事ですが、

こうして、歩いて得る情報も

大事だなぁという経験でした。


最終的には、どんな寝具が

揃っているか、楽しみですびっくりマーク




写真は、娘と代官山の

「松之助 代官山」で食べたケーキセット。

こうして、ゆっくりカフェで2人で食べることは、

しばらくないなぁと思いながら

食べましたカップケーキ