8/1 ラオス生活709日目



ずっと参加してきた遺伝学の最終試験が午前中の予定だったんですけど…


予想通り全然受講者が集まらなくて😵


昨日の打ち上げで飲み過ぎたらしく二日酔いで来れない方が続出😰😰


まあ予想していたので驚きはしなかったけど💦


ということで試験は午後からになりました😅




私は試験監督ではないので、

少しだけ見学するつもりでしたが…


今朝突然、部長のところに業務連絡が来て、

午後から講堂で献血会があることを知りました。


これは行かないと‼

ということで


この会場で3回目の献血🩸


キットは使い捨ての清潔な物を使用してるし、看護師さんのウデも確かなのでから問題ないのですが…


毎回思うのが、このアナログの計りは何とかならないのかなあ😥


元々日本で採血や献血するときも

血管が出なくて看護師さんを困らせることがしばしばあるんです💉


今回は体調がよくなかったから?か

血管をとるのにかなり時間がかかった上に、血流が悪くて時間がかかってしまって💦



結局試験には行けませんでした😰

二日酔いで来なかった人たちにあきれてた自分が恥ずかしい😣