7/30 ラオス生活707日目



今日は「化学の教え方」という授業に参加してみました。

授業では、テンプレートを使って実験の指導案の書き方を説明してました。
これを各自作成して提出するのが課題らしい。

目的や対象生徒、注意事項など細かく項目が別れていて日本のものとよく似ている😄

授業を受けていた方達は初めて見たのか、
結構色々な質問をしてましたが…
みんな先生もしくは教員養成過程卒業者のはず🤔
作成したことないのかな?





今日は珍しく一日中しとしと雨でした🌂

海外に行くと、
現地の方は雨でも傘をさしていないことが多いですが、
ラオス人は結構傘をさします。

中でもチェックのジャンプ傘の割合がめちゃ多い☂️

天気のいい日は日傘としても活用。


傘もオシャレに機能的に…

という意識はまだ浸透してないみたいですね。

それとも日本が特別なのかな?