7/21 ラオス生活698日目



昨日の夜から鼻水が出だして

若干ぼーっとする😓


あれ?風邪かな?

久々の感覚過ぎてちょっと新鮮⤴️


ラオスに来てから風邪を引いてなかったので

感覚を忘れちゃった💦


朝になったらぼーっとした感じは無くなったので…





牛さんと水牛さんに会いに

今日も行ってきました✨✨



増水してるので普段は歩いていくルートもボートで行けちゃう😉
自然のジャングルクルーズ🐅



水牛さんてこんなに懐くのかと感心✨
私には警戒心マックスですけどね😒



牛さんもすっかり肉付きが良くなって
タケノコまでバリバリ食べてました😊




今日は自然の中でおやつ作りに挑戦🍮

飼料小屋の下で火を起こして蒸すこと30分


カボチャの中をくり抜いて甘いココナッツミルクを注いだカボチャプリンの完成👏

ラオスのカボチャは日本の物よりも甘味が控えめでホロッとしてます。
このプリンさっそく家でも作ろうと思ったくらい美味しかった😋



本調子じゃないのにちょっとはしゃぎすぎたのか、
帰る頃には少しぼーっとしてきました。

危うくこの橋落ちるところだった💦


帰宅後、念のため熱を計ってみると38℃💦
早めに就寝しました。

ちなみに翌朝には平熱に戻ってた😅
恐るべし回復力💧



水牛さんが隠れてます~