7/2 ラオス生活679日目



もう7月、早いな~

今年の梅雨はよく降ってるみたいですね🌧️

ラオスでも雨が続いています。
例年ならこの時期は夜降って昼間は晴れてることが多いみたいですが、
今年は一日中降ったり止んだりする日が続いてます。

全体の雨量も多くなっているので、
どこかで洪水が起こるのでは?
と心配になります😥




今週も授業が始まりました📝

今日は始業時間に雨が止んでいたので全員出席していました😊

激しい雨だとバイクの人はなかなか来れないみたい😓




お昼休みには新顔のネコちゃんと遭遇😺

ちょっと警戒してたけど、
ご飯をおすそ分けしたら喜んで食べてくれました😆
これからも来てくれるかな?😻




最近の困ったことは…

雨が続いているからか
水道水の調子が悪いこと💦

今朝も蛇口から茶色の水が😵😵


先週は洗濯して干そうと衣類を広げると砂がザラザラと落ちてきました😨😨

洗い直そうにもその水に砂が混ざってるので😥


川の水を直接汲んでいるわけではないのになぜ?


たまにスゴく塩素臭いときもあるし…

浄水システムはどうなっているのか謎😣


もちろん飲み水は別に買ってます‼