6/22 ラオス生活669日目



ここ数日、日本では各所で真夏日となっているみたいですね💦



ここラオス中部も暑い日が戻ってきました😰


本来なら雨季なので25℃~35℃くらいまでで収まるはずなのに、

今日もカンカン照りな上に35℃越え☀


辛すぎる😫



でも買出しに行かないといけないので、

重い腰を上げて出発🚲


緑が濃くなって景色はいいんですけどね~



片道40分かけて行きつけの雑貨屋さんへ。
今日はG対策として家の中に撒く薬を購入(最重要案件)



なぜか今日は道端に水牛さんがわさわさ🐃



露店で旬のメロンを買ってみました。
結構立派な大きさで1玉30,000kip(210円)
爽やかな甘さがいい感じ😋


そして、ラオスでハマった2トップ😆
ポメロとドラゴンフルーツ
合わせて30,000kip(210円)


フルーツはいなか暮らしの私にとってささやかな贅沢品✨
毎日食べてます。




雑貨屋さんで最近子どもたちに人気のキャラクター発見‼

日本にもいるのかなー?