4/12 ラオス生活598日目

(ベトナム旅行 フエ滞在中)


今日は一日フエ観光🌞


といっても忙しく動きまわるのは苦手💦


旅先でもあくまでのんびり

その日の気分に合わせて過ごすのが自分流😌




いつもよりゆっくり起きて、

まずはカフェで朝食☕🍞


ここのカフェのカフェラテがめちゃウマでした😆
コーヒー自体は甘めだけど、
ホイップに少し塩が入っていて絶妙な味



お腹が満たされたあとは
ブラブラ歩いてベトナム最後の王朝の王宮へ

広大な敷地はキレイに修復されて当時の面影が再現されている建物だけでなく、
朽ち果てたまま保存されている場所もあって
すごく味わい深い。


ちょうど、最後の皇帝の居城が修復を終えて
数日前に一般公開されたとこでした🎵
ラッキー😆💕

どこかフランス感のある居城

主を守るドラゴンがかわいすぎ💕

内部も壁や床、ライトに至るまで細かい細工がされていて思わずため息が出るほど😍


日向は暑いけど、
木陰にはいると涼しい風が吹いていて気持ちがいいので、
休憩しながらまわっていたら3時間近く経ってました💦


水分補給のために王宮の近くのカフェへ
どのカフェもいちいちおしゃれ😃


ベトナムで一番楽しみにしていたチェー🍧
せっかくなのでローカル店に挑戦✨

蓮の実や小豆など好きな具を選らんで
氷とシロップを入れてもらうスタイル
毎日食べたい美味しさです🎵



ローカル市場にも寄ってたら…
いつの間にか日暮れ時🌇


結局、一日中歩き回って疲れたけど大満足😌


最後にローカル店でかわいい女の子にフットネイルまでやってもらう贅沢な1日でした😉