3/29 ラオス生活584日目



今週もペアの先生が出張なので授業はないのかと思っていたら…

昨日の夜、突然電話があって、
課題を渡すからそれをやらせてくれないか と💧

ということで、今日はひとりで教室へ💦

つたないラオ語での説明だったけど、
生徒たちはちゃんと聞いてくれました😊


しかも横について個別に説明すると、
普段は考えようともしない生徒たちも意外と頑張ってました😆


そのうちに
これは?  
合ってる? 
など積極的に聞いてくる生徒が増えてきて、楽しかったし、
出来たときの生徒の笑顔が可愛かった😆





夕方はお世話係の先生からお誘いがあって
一緒にごはんを作って食べることに🍴

今日のメインはメコン川の恵み🐟️


焼いた魚をほぐしてカオプン(素麺みたいな麺)、パクチーやにんにくの茎と一緒にレタスで巻き、タレを付けて食べるのがラオス流🇱🇦


野菜もたっぷり食べられて大満足のごはんでした😋