1/1 ラオス生活130日目


ໂຊກດີປີໃໝ່(ソークディピーマイ)

明けましておめでとう🎊


昨日は、ちゃんと年越しまで起きて、家族や同期隊員にメッセージを送ってから眠りにつきました😴

外では花火が上がっていたようですが、家からは見えず残念😔


寂しい年越しと思ったけど、友人とサイクリングしたり、家族や同期の友人とメッセージのやり取りをしたり。

独りじゃなく、色んな人に支えられてるんだなと実感した年明けでした。



年が明けて新年の朝☀️

ゆっくり寝ていたかったのですが、朝の7時前からお隣の家から大音量で音楽が‼️

そしてそのままカラオケ大会が始まったようです🎤🎶


目が覚めてしまったので、朝から両親に電話で新年の挨拶。

おせち料理美味しそうだった~


今日はお昼からKICA (韓国のボランティア)の友人の家でキムチを作って一緒に食べて、雑談してまた食べて。

ただただ、のんびり過ごした1日でした。






1/2 ラオス生活131日目
今日は午前中、この休み中にしようと思ってた友人への手紙を書いて、旅行の計画をたてて過ごしました。
以前スマホを壊してしまったから、以前のLINE しか連絡先がわからない友人と連絡が取れなくなってしまっていて🥺
近況報告と共に、新しいQR コードを送ろうと思います。
ホントはもっと早くに出せば良かったのだろうけど、今になってしまいました。




昼からはネットで旅行先の情報を調べるためにカフェへ☕

親が近々バンコクに旅行に行きたいと行っていて、それなら合流して一緒にまわりたいなと思っていて😉
でも、任国外に行くには思っている以上に手続きが大変で😖💦
もう少し私的旅行の手続きについて調べないといけないようです。


結局、今日のところは挫折して同期の友人と電話📲
2時間くらいダラダラ喋ってしまいました。
こういう時間も大切ですよね😅

明日から出勤🏫
気持ちを新たに頑張ります!