12/25 ラオス生活123日目


世間はクリスマス🎄🎅🎁✨

まだみんな楽しい夢を見ているかもしれない午前3時半😴

起床🥱

今日はハーフマラソンを走る日🏃‍♀️




このビエンチャン国際マラソンは、フル、ハーフ、10km 、5km の4部門があってフルのスタート時間は3時半。
早朝、まだ涼しい中を走るマラソンなんです😃
私が出場したハーフも4時半スタート
まだ真っ暗な中、タートルアンからスタートしました🏃‍♀️




ライトアップされたパトゥサイを見ながら順調に進み🏃‍♀️

10km を過ぎてもまだ真っ暗


早朝にも関わらず、沿道に応援に来てくれていたビエンチャンの人たちにも励まされ🏃‍♀️

再びパトゥサイに戻って来る頃にようやく明るくなってきました。
ここまで来たらゴールのタートルアンまでは後少し🏃‍♀️


無事にゴールしました😆



ゴールの後は温かい料理のご褒美も😋
特にこの日は少し寒かったのもあって嬉しいサービスでした🎵




まだ体力が残ってたので‼️
ホテルで少し休憩したらクリスマスの街中に繰り出します。

気になっていた民族衣装のパーツを売っていたお店を見たり、かわいいラオスのご当地Tシャツを買ったりした後


オシャレなカフェでお茶を楽しみました☕️




夜はJICA事務所のスタッフの家に招待してもらいクリスマスパーティーを楽しみました☺️

長い1日だったけど、今年は自由にやりたいことを楽しむことができたクリスマスになりました😊