12/23 ラオス生活121日目


今週末はクリスマス。

ラオスでもちょっと意識はあるようで、週末の挨拶が「良い週末を」から「良いクリスマスを」に変わってました😉


今日は朝からクリスマス会兼慰労会。

でもちょっと堅苦しい会で、校長をはじめ管理職が集合し、ボランティアに対する感謝の言葉をくれました。

その後、抱負などを少しだけ話してワインで乾杯🍷

後は写真撮影会という変な会。

なぜ、この会が設けられたのか謎🤔



クリスマスツリーもなんかちょっと違う🤔
一人の先生にこれで合ってる?と聞かれたので、普通はツリーに花は刺さないよ~、てっぺんには⭐だよ~と伝えました。
ただ、年中花がいっぱい咲いてるラオスではこれもありだねという意見でまとまりました😉


その後は、私の科の部長が車を出してくれて、最近子どもが産まれた先生の家にお祝いに行きました🛻
今年はベビーラッシュ。
赴任した3ヶ月だけでも4人目👀
嬉しいことですね。


産まれてまだ6日目。
とっても美人の先生の子どもなので、将来が楽しみです😆


飼っている犬も子育て大変そう😯


もちろんこの後は飲み会🍻だったんですけどね。
結局3日連続で飲んでます。

さすがに胃が痛い😖💥
明日は、アルコールは控えます。