11/16 ラオス生活84日目


今週はバタバタしてて授業の復習や書類の整理が全然出来てなかったので、午前中に片付けていきました。

新しいイスのおかげでお尻も痛くないし快適😊



お昼によく行くカオピァック屋さんに行くとカオニャオの鍋が。

この鍋と蒸し器は一般家庭でも使われていて、毎朝1日分のカオニャオを蒸すらしい。

でも今日のは覗いてみると栗🌰

ラオスでも北部で採れるそうです。

高級品みたいで食べられなかったけど、いつか食べたい。


お昼から先生方はみんな会議らしいので、私も家に帰ることに。


今日1人の先生から物質量の範囲で、生徒が理解出来ず困ってるからどう教えたら良いかと言われ、とりあえず考えようと持ち帰ってきました。

日本語だったら何とかなるんですが😫


夕方、市場で食材を買って料理を作りました。

今日はそれを持って、ヴィエンチャンから出張で来ている友達が泊まっているホテルに行き、一緒に夜ご飯🍽



雰囲気の良いテラス席で楽しく話をしながら食べました。

久しぶりにすごい量の日本語を話して、ストレス発散出来ました😌