9/3 ラオス生活10日目


昨晩からの雨が朝になっても止まず、今朝は散歩ができませんでした😔


朝は部屋でのんびりしていたのですが、今日は部屋のお掃除に来てくれる日なのでずっとこもっている訳にはいきません。


せっかくなので週2日だけ開催されているオーガニックマーケットに雨の中出かけました。


ショッピングモール横の大きな広場で開かれているのですが、思った以上に規模が大きくて野菜に果物、肉、魚、カエルや虫もありました😳

そして何より新鮮😊


虫苦手な方はすいません💦虫画像あります!






お土産の人も優しくて楽しくお買い物できました。

戦利品✨



オクラとチンゲンサイとナシ。

全部で40,000キープ(320円)

こちらではナシは高級品です。


お昼に、ご両親がラオス人で日本生まれ日本育ちの方と少しお話しました。

子どもの頃は日本人でないということがコンプレックスだったようで、同郷の人とも距離を置き、ラオスに来る事もなかったそうです。

でも今はラオスが好きで、日本とラオスの友好のために尽力されている素敵な方でした😌


疲れが出てきたのか、夕方から頭痛がしてきたので早めに休みました。

お腹の調子もずっと悪いです。


カフェで見つけたオシャレなマーク