8/29 ラオス5日目

今朝も昨日と同じコースを散歩🚶🏻‍♀️

7時過ぎに出たけどすでに暑い😵

明日からもう少し早く出ようと思います。



平日の朝なので中心部に向かう車が多いです🚗🚙



しかも事故発生🚘🛵

幸い怪我などは無さそう😓

ラオスは人口に対する事故死亡率がすごく高いそうです。

私も気をつけて歩かなければ!



今日は各自部屋でオンラインで説明を受けます。

住居の契約や出張などの申請、公休の申請など各手続きの方法を説明してもらったり、銀行開設の流れを確認したりと重要な内容が盛りだくさん。

覚えられるかなあ😵


今日はお腹の調子が良くなかったので、控えめの食事にしようと思い、お昼休憩の時に近くのスーパーに買い出しに行きました。

そこで見つけたバナナケーキが予想以上に美味しかった😋

自分でカットした上、すでにニ切れ食べた後で見た目汚くてすいません💦

12000キープ(約100円)

リピ決定です!



夕方、アパートの屋上からの夕日を眺めながら読書をして過ごしました📓

美しい景色に癒された1日の終わりでした。