さらばベージニオ&フェソロデックス はじめましてTS-1 | 乳がん遠隔転移。もっと生きたい…

乳がん遠隔転移。もっと生きたい…

最初の乳がん治療から、5年6カ月経って、肺、肝臓、リンパに遠隔転移をしていました。
子どもたちのため、寂しがり屋の主人のためにもっと生きたい…
新たな治療を始めました。

愛して止まないベージニオとの突然のお別れ…えーん

28クールでお別れとなりました。


フェソロデックスに関しては、たったの4カ月と言う早いお別れです。

こちらに関しては、あまり愛着はないのですが、思い出は注射の副作用ですかねぇ。


注射が痛いと言うよりは、注射後が痒い‼️とにかく痒いえーんお猿さんよりも赤くなるくらい猿お尻を掻きまくること1カ月治った頃にまた注射💉そしてまた痒いえーん地獄の痒み。

思い返すと痒みしか覚えてないです。


で、なぜお別れする事になったかと言うと…

7月のCT検査で、転移している各部位の腫瘍が大きくなっている事を指摘されました。

先生からは、たくさんの説明があり、次の治療に移りましょう。と言われました。

え?なんで?どうして?まだ4カ月なのに?頭の中は❓マークでいっぱい。先生の説明も頭に入らない。


そしてどうしても納得いかず…


先生にかみついてしまいましたムキー

フェソロデックスを始めてまだ4カ月で、マーカーの数値が基準値内なのになぜそんなに簡単に結果を出すんですか❓

画像がどうであれ、フェソロデックスが効いてる途中だと思うので、絶対にベージニオとフェソロデックスの治療をやめませんメラメラと。

医者でもないのに大きい事を言うてしまいましたがな笑い泣き先生ごめんなさいあせる


これが7月。


そして8月の今日。

今回も次の治療は断ろうと思っていたのですが、ここ一週間くらい首のリンパ腫が痛いガーンそして腕がたまらなくだるいガーン心なしか腫瘍が大きくなっているような気もする…そして時々、嫌な咳と毎日、続く微熱。

先生が首のリンパ腫が大きくなると神経を圧迫して、腕の動きが悪くなるし、肺の腫瘍も大きくなってるから咳もでるよ。と言ってたなぁ…


あぁそうか。やっぱりもう効いてなかったんだ…ショボーンさすが医者やな…


あれだけ拒否したのに、今日は診察が始まってすぐに次の治療に移ります。お願いします。と言ってました爆笑

変わり身が早いチューよく言えば素直音譜



明日からTS-1と言う経口抗がん剤に変更になります。



抗がん剤の副作用が、とても怖くてたまらないのですが、先生曰く、ベージニオの副作用を耐えて来れてるのだから、大丈夫だと思うよ。との事。

ちょっと頑張れるかも照れ


少しでも長生きしてパパちゃんと旅行いかなきゃね✈️

そうそう。ブログには載せてなかったけど、ベージニオの副作用に慣れてたここ一年くらいは、たくさん旅行に行ってました照れ


北は北海道。南は九州まで。

息子の大学の卒業記念に家族旅行も行きました。


これからしばらくは、副作用との闘いとなりますが、落ち着いたらまた旅行に行こうかな照れ