ついにシンガポール出発日になりました。
なんと言ってもちゃんとシンガポール決まってから6連続勤務、1休,5連続勤務でそのまま羽田空港へ行き、出発という感じの中。それまでにやらなければいけない仕事が山盛りたくさんでほぼ毎日が0時が1時過ぎの帰宅でした。
毎日考えることが盛りだくさんで頭爆発寸前でしたので、シンガポールはおもいっきり満喫しようと思って出発しました。
11日(土)23:40発!
久々のJL国際便でございます。
6時間のフライト。
見たい映画があったんだけど、見てしまったらSingapore着いて寝不足間違いなしでしたので
我慢! TIME みたかったー! ジャスティンティンバーレイク最近俳優色強し。
結局あんまり寝れなかったけどテンションでチャンギ空港到着!
なんか匂いがドバイに似ていて、
たぶんマルチナショナリティーな国だからなかな?
懐かしかった。
前回行ったときはSQ利用だったので、新しいターミナルだったんだけど
今回はJALなので、古いターミナルの方でした。残念!
でも外出たら南国の湿気ともわーんとした暑さ!
夏大好きな私にはテンションあがります!
ホテルはYork Hotelに滞在。
ソイテルホテルはぎりぎりまで待ったけどキャンセルでなかったー><
オーチャードにあるホテルなので、お買いものには便利でした。
そのまま荷物を預けて、街へ繰り出したよ♪
チャイナタウンへまずは行きました。

懐かしい感じ!

まだ朝8時ということもあり
お店はほとんど閉まっていたけれども
チャイナタウンは仏教なので、チャイナのお寺的なところに
ちょっとまず行ってみました。
朝のお参りみたいのをしてました。
さて、チャイナタウンの私の
お目当てはね、世界弾丸トラベラーや
アメリカの番組、"Anthony Bourdain-No reservation"でも
でていたMaxwell フードコートにあるチキンライスを食べに行きました。
このお店!まさにテレビでみたところです!
けどまだ朝早いためまだお店はやっていなく、
オープンは10時ということで、
それまでフレッシュジュースや飲茶的なものを食べて待つことに。
このジュース、左がスイカ。右がマンゴーとキュウイのフレッシュジュース。

そのままフルーツを切ってくれてミキサーにかけるから
本当においしかった!やっぱり南国はフルーツジュースが最高においしい。
そして、これ一杯100円くらい。
シンガポールにいたら毎朝飲みたいよ。
朝フルーツって身体にいいからね。
そして、旅行の作戦会議を練っていたら
チキンライスオープンの時間に!
念願のチキンライスいただきました!
きゃーーyammy♪♪♪
じっくり白いスープで煮込んだチキンと
ガーリックの効いたごはん。
素朴な味だけど、現地にいたらこういうのすぐ食べたくなるタイプだろうな~。
あー満足。
で、チャイナたうんだけど
インドの方がたくさんいるヒンズー教の日曜日の礼拝的なことを
やっていてそこにおじゃましました。

インドの方はドバイでもたくさん会ってきたけど
やっぱりイスラム色がつよかったからヒンズーのお寺や礼拝は
新鮮でした。
また太鼓をたたいている姿がめcyかうちゃかっこよかった!!!
太鼓のリズムがハンパなくよかったなー。
なんか結婚式もやってるみたいだったな。
そんなこんなな、チャイナタウン」でした。
続く。。。