下北 | ayakyのHappy Days

下北

6月4日(土)にあっちと下北デートしました。

下北は今まで2回くらい行ったことあるけど、あっちと来るのははじめてだよね。

僕的には自分が住んでる自由が丘に雰囲気が似てるなぁと思って、結構好きな街の一つです。

この日は、金曜日に夜更かししたこともあり、起きたのがお昼で、なんだかんだで下北に着いたのが

16:30くらいだったね。。。

二人ともお腹がすいてたので、まずご飯を食べに行きました。二人で選んだお店は「Antena cafe」

お客は誰もいなかったけど、かなり雰囲気が良くて、僕もあっちも気に入っちゃいました。

ご飯も普通においしかったし、店員も感じ良かった。なんで誰もいないんだろうか???時間帯のせいだろうか??謎です。

しばらくすると雨が降り出してきました。二人とも傘を持ってなかったのでかなりブルー。。。

濡れることを覚悟で清算して帰ろうと思ったそのとき、なんとお店の人が傘を2つくれました!!誰かの忘れ物らしいが、僕たちにとっては神の恵み。ホントにありがたかった。なんていい店なんだ!!

さらにお店の株が急上昇です。下北行ったらまたAntena cafeに行こうと思います。ね、あっち。

その後、もらった傘を片手に雨の中を堂々と探索。服をみたり、靴をみたりぶらぶらしました。

そしてあっちの携帯を買いました。DocomoのP901Isです。ついにあっちがFOMAデビューです。

いろいろ粘って結構安く機種変できたので、大満足です。

あっち、大切に使ってね♪

時間もいい時間になってきたので夜ご飯を食べに行きました。最初に狙っていたお店が満席で入れなかったので、最近オープンしたらしいお店に行きました。雰囲気は可もなく不可もなくって感じです。たぶんもう行きません。でもご飯はそこそこ美味しかったからプラスマイナスゼロってことで。

その店で、海の日の温泉旅行の計画を立てました。いろいろパンフレットとニラメッコしながら、あーでもないこーでもないと言いつつ、1泊2日の小旅行の行き先を決めました。じゃらんに掲載されいたホテルでかなり雰囲気が良さそうでかつリーズナブル。カップル向けって感じで今からワクワクドキドキです。

あっちと旅行に行けるのはホント嬉しい。あぁ~早く海の日こないかなぁ。

と思ってるところに、「はい、クリスマスプレゼント」と突拍子もなくあっちが小さな黒い箱を差し出した。

もう6月なのにクリスマス??と疑問に思いながら箱を開けると、なんとそこにはネックレスが!!

あっちに事情を聞くと、去年のクリスマスに渡しそびれてからずっと持ってたらしい。たしかに去年のクリスマスは微妙だったな。。。なるほどと納得したところにさらなる喜びが。なんとあっちの手作りらしい。

ま、まじーーーー!!!スゲーーーーーーー!!!!

もう感謝、感激、雨、あられって感じで、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

しかも出来栄えもかなり良くて、その辺に売ってるやつより全然いい感じ。

私服のときは毎日つけるぞぉ。


あっち、ほんとありがとね。宝物がまた一個増えたよ。大切に大切にするからね。