🍒挙式まであと3か月。多少なりとも美容について考えなくては🍒

エステに行く前に、思い立ったが吉日とばかりにできることから…

1.朝、晩かならず果物と野菜をとる
👉時間がない時の為に野菜ジュース🥤も

2.かならず日焼け止めをぬる
👉七難は無理でも多少難を隠したい滝汗

3.基礎化粧品は適量を
👉保湿重視。特にトラブルはないので、普段使用しているクラランスから変更なし 必ず首までケア。

4.メイクはきちんと落とす
👉基本中の基本。アルブランを愛用

5.毎日湯船🛁につかる
👉通常は週一のマスクも、毎日利用 首までケアしましたウインク
入浴剤でリラックスクローバー

6. 顔のマッサージ
👉土、日などを中心に。毎年1月発売のスックのクリームを愛用。


たまにReFaも利用しましたニコ

7.ハンドケアもしっかり
👉写真で必ずアップになります…

こちらも美白効果をうたうアルブラン
嵩張らない、お手頃、ベタつかないの3拍子ニコ

8.ヘアケアも入念に
👉髪を育てるには時間がかかるので、結婚式を決めた時点でいつもお世話になっている美容師さんに相談し、こちらを利用


ヘアオイルは軽い着け心地なのに、乾燥を抑えます。香りもgoodゲラゲラ

9.多少の食事制限
👉夕飯は可能な時には少しご飯🍚を控えめに。ポテトチップスとかもだーい好きですが、中毒性のある食べ物なので、段々と減らして行きましたえーん でも絶対禁止ではありません。お友達との食事🍽などは普通に。

10. 充分な睡眠時間の確保
👉残念ながらこれが一番重要なのに、最も実践できず笑い泣き 学会準備、仕事などがかさなり徹夜の日も少なからずありあせる


これにプラスして、雨の日☂️以外はランニング。地味ですが継続は力なり真顔

他力本願の部分については別の機会に譲ります