8/15の出来事です。

今さらすいまてん。

モントセラートへ行くと決意して、8時間以上寝ました。笑

しかし、寝過ぎたのか、スペイン広場をカタルーニャ広場を間違えて、

カタルーニャ広場へ向かう。

本格的に地下鉄は苦手なんだと、心の底から思いました。
(L1線の乗り換えも間違えたし)

起床時では9:30のR5線に乗るはずだったが、11:36に乗ることに。

ヒマだから、スペイン広場でボーっとする。
photo:01


photo:02



そして、電車に乗り、また寝る。。

起きたら、この車窓。
photo:03



そして、登山鉄道に乗り換え、
photo:07



進む。
photo:04


photo:06



崖沿いに線路を作ったみたいで、

急上昇、急降下しない

延々と登るビックサンダーマウンテンのようでした。
(iPhoneで上手く撮れなかった)

そして、そこからケーブルカーに乗り換えて
photo:16



山道に挑む!!
photo:17



オーストラリアのブルーマウンテンみたいな奇岩がたくさんありました。
photo:18



途中、遺跡に迷い込んだり
photo:20



道間違えて、ロッククライミングになったり、、、
photo:21



でも、いい景色!!
photo:22



コアラはおらんかったけど、アヤクマならここにおりまっせ!の一枚。笑
photo:19



だいぶ体力ついたかんね。余裕の笑顔。

帰りはこの絶景の階段で降りますた。
photo:23


photo:24



そして、黒いマリア様がいる聖堂へ向かう。

Basilica
photo:25


photo:27


photo:28


photo:30


photo:31


photo:32


photo:33



Black St.Maria
photo:26


photo:34



スペインにはディズニー映画でモデルとなった建物があるらしいけど、

これっしょ。(勘)
photo:35




キリスト教を始め、どこの宗教もまったく興味がなかったけど、

今じゃ教会見ただけで、いつの時代のかだいたいわかる。


だから、またケーブルカーに乗ってSANT CAVAまで行き、

見てきました。笑
photo:36


photo:39


photo:40



ガウディ作品。キリストの復活。
photo:37



の、目の前のイスもガウディ作品だと思われる。
photo:42



そして、キリスト復活しそう!!
photo:41



黒のマリア様にはイスラムに征服されつつあった頃、キリスト教徒が隠したやつ。だったかな?

洞窟から出てきたの。

当時の人達はどんな思いで彼女に祈り続けたのだろう。とか、時代背景考えたりするのめっちゃ楽かった。

景色も綺麗だし。

オススメ。