外国人の友達から日本語わからんと言われたので、今日だけ英語も入れます。
My another country friends say We can't understand Japanese.
Diary of English only today.

英語よくわかんないんだけどね。
But,My English is no good...

今日はコルシカ島にいます。
I'm in Corse now.

以上!!
That's all for today!!

今日はミストラル(Mistral)とゆう地中海の季節風がやってきまして、

強風群がやってきてます。

風は常に音を立てながら25knt前後吹き、ブローは最大57knt。

今は35kntぐらい。

防波堤からから除くと白クマ(大きな白波の事)がたくさんおります。

まるで北極のようです。

ちなみに小さな白波はうさぎさん。
ちょっとした白波はねずみさん。と、分けられております。

風が起こす波により、船は常に左右に揺れてます。

船酔いする人はくれぐれも、こんな時は乗らないで下さい。


朝6時過ぎから出てきた風は今もなお、音を立てて吹いてます。

とゆう事は朝から今(15時前)まで揺れっぱなし!!笑

船の中で缶詰です。

ヒマなんです。


現場音源やmix tape聞いています。

I miss Tokyo party。

ブログアップしようとしたんだけどね、画像データが大き過ぎて写真アップできない。。。

iPhoneは電波届かないし。。。

今いる場所はこの写真の神殿がないバージョン。
Ayakuma PHOTOBlog!!-未設定
Ayakuma PHOTOBlog!!-未設定

なーんもない。

ちょっと歩けば街に行くらしいのだが、

強風を考えて船をポンツーン(桟橋)からすこし離すつもりが離し過ぎて渡れません。笑

ちなみに船はお尻つけ。お尻を桟橋に向けて、船の後ろから出入りします。
$Ayakuma PHOTOBlog!!-未設定

風は船の前から吹いてくるの。

舫い(船を桟橋と固定してるロープ)をちょっと緩めたら

船が桟橋とぶつかってしまいそうなので、今日はのんびりお昼寝日になりました。